人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 19日

輝け!カワセミ♪

今日はこの一枚!
輝け!カワセミ♪_a0031821_20562817.jpg
平凡なポーズ・・・。
辛うじて下瞼のマスカラ(笑)が解像してくれたか・・・。
その他、問題は多いな・・・。
何とかカワセミの感情も写し撮れるといいんだけどね。

午前、午後と割と良く出てくれたラッキ~な日になったようです。
日によっては来ない時もあるらしく・・・。
日差しは冬とは言え強烈。コントラストがキツイ・・・。

トリミングのみでリサイズしてます。

BORGにK5・・・ブルーが一際鮮やかに撮れるのか・・・?
カワセミの特徴たるこの色合いは・・・でも、なかなか気に入ってます。

カワセミ・・・ため息が出る美しさ!

12月17日の画です。

by sdknz610 | 2010-12-19 21:09 | カワセミ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://sdknz610.exblog.jp/tb/11745792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カイン at 2010-12-19 22:25 x
こんばんわ~。
この時期は何かと忙しく(皆さんそうでしょうけど)なかなかネットサーフできない環境ですが、毎晩拝見させて頂いてます
・・・が、あまりに凄い画像に溜息しすぎて過呼吸気味でてカキコに至らず(^^;
今日、東側で話しかけられた地元のカメラマンがオイラのK-5を覗き込み「佐渡さん知ってます?」と。
「K-5は好評ですよね」とか「佐渡さん、凄い画像ですよねぇ」と二人で溜息。白鳥専門の方でしたよ。

う~ん、、、同じ装備にしてしまったのは失敗か?(笑)
いやいや、元々ペンタ好きだったんで、K-5の導入で週末が楽しみですよ、もっと時間が欲しいっすっ!
Commented by momo at 2010-12-19 22:27 x
カワセミくっきり綺麗ですね。
下のアオゲラもアカゲラもとても綺麗です。
今日はお世話さまでした。
写真は駄目でしたが 叉行ってみたいと思います。
Commented by sdknz610 at 2010-12-19 22:47
>カインさん、こんばんは。忙しいのはいい事ですからね~ネットをやる時間はなかなか無いのが普通ですよ。それに毎日写真を更新するのは習慣とは言え、結構時間を食いますからお薦めではありません(爆)
マアそれはそれとして、K5の仲間が増えちゃうのはうれしいですよ♪
周りは二強のスゴイのばっかしですからね~PENTAで頑張りましょう!
いい画が出て来るのは間違いなさそうなので、後は年末年始も撮り捲りって事ですね♪
ペンタは初めてですが、k5は違和感無く快調に動いてくれてます。
ペンタファンって・・・潜在的にはかなりいらっしゃるみたいですね♪
レンズ資産はマニュアルフォーカスで生きる筈なのでこの際K5にしてもらって・・・なんてね♪
これで写真ライフが益々充実するでしょう!・・・この予報は当たりますので♪
同じ装備で・・・ウ~ン、これは頑張らなくっちゃ(笑)イエイエ、色々教えてもらわにゃ!
お仕事と両立は尚ハイレベルの戦いが勃発するでありましょうから、
先ずは健康第一って事なんですけど・・・♪
何れにしろBORGがカメラを選ぶ時代になったt
Commented by とちろい at 2010-12-19 22:49 x
本日のコメントの「アオゲラはやはり一年前と比べると一日の長が(?)。大きく撮れるようにはなってます。」と、あるのはこれはトチロイのことで、師匠のお写真でないことは当然でありますが、誤解を生じるような表現をいたしまたことをこの場をお借りいたしお詫びいたし反省をいたしております。
今、読み返しましたら「こりゃ、まずい」と思いましたので。
コゲラの巣でもあったら入りたいです。(ショボン)
Commented by sdknz610 at 2010-12-19 22:59
続きです♪ 操作間違って途中で送信されちゃった・・・
そうそう。。。レンズがカメラを選ぶのか、はたまたカメラがレンズを選ぶのか。。。それが問題だ!ナンテネ♪
BORGはレンズを選びます!これがBORGの優れているところですね。
1代目のK5の耐久性はどいうなんでしょう?2年もたないぞと言われてます。一日1000枚、10日で1万、100日で10万か~・・・これじゃあ1年もたないのか? 自ら耐久試験やってっる様なものなんだ・・・。
マ、それはそれとして、K5とボーグでどうぞ良き年をお迎えになって下さいませ。来年こそK5でちょっとだけ威張って見たい♪
Commented by sdknz610 at 2010-12-19 23:07
>とちろいさん、こんばんは!今日の成果は如何でしたか?こちら沼ではミサゴは遠過ぎて、ボウズと同じ状況に。こんな日もあるでよう・・・です。
段々上手くなるアオゲラ・・・これでいいじゃあありませんか。
みんなそういう経過を経験してますから大丈夫でしょ!
Commented by sdknz610 at 2010-12-19 23:12
>momoさん、今日は遥々遠方より、お疲れ様でした。ミサゴのドボンを目撃して、取り敢えずの満足だったと思いますけど♪ 又リベンジを是非!お出賭け下さいませ。
Commented by とちろい at 2010-12-19 23:25 x
「ほ。」
さて、本日は頻繁にいろんなトリが「いらした」のですが、いや、遠いわ。うーん、皆様に見ていただくようなものは皆無なのですがほぼ3時間コゲラ・アオゲラ・アカゲラ・カケス・ヤマゲラ・ヒガラ・シジュウガラ・メジロ・・・・、他にも?
なんにせよ、この豊かな「ヤマ」に感謝。
Nさん夫妻にお会いし楽しく過ごせました。
Commented by nenemu8921 at 2010-12-20 00:22
こんばんわ。ちょっとご無沙汰した間にすごい画像が並んでいますねえ。
カワセミ、実物大の1.5倍くらいかしら。すごいなあ。

↓そして、アオゲラとアカゲラ!!
こんな風にリアルに迫られると、どきどきしてしまいます。
Commented by sdknz610 at 2010-12-20 09:00
>とちろいさん、おはようございます。やはりあそこは色々出てくれますね。遠い、高い、二重苦ですが見れるだけでもうれしいものです。
平日ならカメラマン極少なので鳥も近くに来てくれるみたいです。
マア、兎に角、楽しみな場所なので又行ってみたいですよ。
Commented by sdknz610 at 2010-12-20 09:06
>nenemu8921さん、おはようございます。トリミングに滅法強いK5なので大きくして見られます。手に取る様に、というのは一つの目標なんですけど、少しは近付いて来たかな?ですが、まだまだ課題は一杯♪
カワセミ・・・小さいですよね。如何に距離を詰めるか?に掛かっています。
ドキドキワクワクは目標、と言うかこれが無くなったら人生も黄昏かな?ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミブルーとカワセミオレンジ      アオゲラに迫る!・・・BORGとK5 >>