人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

ジョウビタキ ミサゴ

ジョウビタキを今シーズン始めて撮る。
ジョウビタキ ミサゴ_a0031821_208351.jpg
今日は午後からミサゴ待ちを新たなポイントで・・・。
なかなか来てくれないミサゴ・・・そんな時にヒョコっと近くの杭に止まってくれたジョウビタキ。
スリムな♂だった♪
なかなかこの「目」が出ない、難しい鳥さんだこと・・・。

ジョウビタキ ミサゴ_a0031821_2012826.jpg


そうこうしてる内にミサゴが遠くに来たのを発見!こっちに来てくれ~・・・と、待つ事暫し。
やっと頭上近くに飛来したのは一瞬だった・・・。目論んでいたダイビングは無しで今日は2時過ぎには撤収。
ジョウビタキ ミサゴ_a0031821_20171596.jpg
やっとこれだけ・・・。
又次があるさ♪

風がね・・・意外に強く、湖面はどこも漣が消えず・・・ミサゴも魚が見難かったか?・・・。
目を皿の様に下を見てるけどね~・・・♪

明日23日はもっと強くなるみたいだ。
狙い目を変えなくっちゃかも・・・。

by sdknz610 | 2010-12-22 20:24 | ジョウビタキ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カルガモ波模様と目!      カワセミブルーとカワセミオレンジ >>