人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 28日

ミサゴ・ハクチョウ・・・撮り飽きないな♪ ペンタのK-r試し撮り!

今日のミサゴ・・・やっと来てくれた♪
ミサゴ・ハクチョウ・・・撮り飽きないな♪ ペンタのK-r試し撮り!_a0031821_1858475.jpg
14:35~10分間程。
何時もの空抜け定番ポーズ♪
これでいいのだ♪・・・ドボン!は遠くて・・・ボツって事に。

今日からPENTAのK-rで撮る事にして、先ずは試し撮りです。
実は、K-5の重大欠陥を治してもらうべく、今日メーカ送りに・・・。
既にネット上では話題になっている、画像中央付近のゴミが付着したような影の事ですが、
我がK-5でも発生していて、困っていたんです・・・。
これはどうやら画像センサー自身の問題のようで、所謂ゴミ付着では無さそう・・・。
こういうのが検査漏れで出回る事自体考えにくいんですが、実際に発生しているので
何とか治してもらわないと・・・。
退院は・・・年明け、中旬以降になるかもしれない・・・。

で、PENTAのK-rもゲットしたので、当面このK-rで鳥をと思って、今日は試し撮りを・・・でした。

印象としては、この価格(4.5万円)にしてはモノスゴイ高性能(笑)
秒6コマは本当みたいで、鳥用としてはK-5に遜色無い高解像度だし・・・取り敢えずOKだ♪

次もK-rの画です。
ミサゴ・ハクチョウ・・・撮り飽きないな♪ ペンタのK-r試し撮り!_a0031821_19143728.jpg

BORG 77EDⅡですが、ピンが来た時の驚異の解像度はやはりスゴイぞ♪
K-rでも余すところなく出力してくれてるね。

これはオオハクチョウの幼鳥
ミサゴ・ハクチョウ・・・撮り飽きないな♪ ペンタのK-r試し撮り!_a0031821_19181731.jpg
目の瞬幕が半分被っているんですが、分かりますか?
リサイズのせいで羽毛の微細構造のディテールがかなり失われてます・・・。
でもマア、K-rは・・・かなり使えそうですよ。
K-5でなくても良かったかも(笑)
安い!んだもん。安っぽい外観はそれなりです♪
性能は・・・モンスター! こんなカメラをPENTAXが出しているんですね。
二強に拘らなくても・・・但し、普通に考えるとレンズのバリエーションが相当貧弱故・・・
カメラを選ばず使えるBORGならでは、という事かな?・・・

K-rとBORGで、超格安+超高解像度の鳥撮り・・・お薦めしちゃおう♪

by sdknz610 | 2010-12-28 19:31 | 私の野鳥図鑑 | Trackback | Comments(2)
Commented by カイン at 2010-12-28 21:12 x
カメラじゃないんですよー、腕ですよー。と、ひしひし感じましたよ。
K-r、すげー軽いですよね、ほんとに写るのかと思っちゃうくらい、、、でも、いいですね、コストも考えるとほんと(^^;

やはり、入院しちゃいましたか、撮ってて気持ち悪いですもんね。
オイラのは大丈夫でしたε=(´、` ) 
さてさて、明日が仕事納め、短い連休ですが、撮りまくるぞ~♪

PS,「所謂」・・・読めませんでした、、、調べました(^^;
Commented by sdknz610 at 2010-12-28 22:05
>カインさん、こんばんは。いやいやカメラです!♪・・・カメラで出て来る画が大分違います。
しかし、K-rってオモチャ的外観は(笑)ですよ。
秘めた性能にはビックリという・・・不思議なものを出すHOYAって面白いですよね。
K-5でアレが大丈夫とは!・・憑いてますよ♪
?所謂ですか~♪・・常用漢字にはあったのか?どうか?・・・分かりませんですが。
いよいよ年末年始の大チャンスがやって来ますね。
お天気も良さそうだし・・・K-rだと16GBでは4000枚も撮れちゃう・・・
シャッター大丈夫かな?♪
K-5でガンバッテ下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マガンの幼鳥      ハクチョウハートマークもどき♪? >>