人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

カワセミ君久し振り

カワセミ君久し振り_a0031821_18572628.jpg
カワセミは去年12月27日にちょこっとアップした後ご無沙汰だったけれど、
今日は思わぬラッキーショットに。
他に誰も居らず、撮り放題状態だったのであります。

PENTAのK-rでは初お目見えって事に。
午後から時間があったのでちょっと覗いてみようかと、沼へ。
昨日の猛風がやっとおさまって静かな筈なので・・・。
13:50分、フト気が付けば何とちゃっかり足元の杭に来ていたのネ!!!
ミサゴ待ちで上ばっかし見てるから・・・♪
少々慌て気味に撮らせてもらった画です。ピントは目に!

カワセミ君久し振り_a0031821_19513877.jpg
1/1250でこれだけ翼はブレます。ピッタリ止めるなら、1/2500以上が必要でしょう。

ハイライト補正、暗部補正をONにしているせいか、明るめに撮ってますが極端な色飛びも目立たず・・・
K-rは・・・外観に似合わず(笑)、K-5の半額でこの充実した高画質。結構お薦めだったりして♪
(K-5は未だ入院中・・・)

1月11日 午後1時50分
BORG 77EDⅡ
PENTAX K-r
手持ち
トリミングにも強いK-r・・・

by sdknz610 | 2011-01-11 19:56 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by NANADSK at 2011-01-11 21:30 x
今晩は ちゃっかり独り占めなんて少しずるい様な気が
するでしょう(冗談半分以上) カメラが変わったって、
値段が安かったって 閑蔵さんの腕ですよ 日ごろの
研究心に長年のキャリア、知識 鬼に金棒 結果写真
見れば判ります(案外ボーグが良くってか?なんて事
有りですかね)  私なんて時間が空いたので2時半
現地着 すいません入れてもらえますかなんて言いながら
大勢の中で1時間半の撮影(周りの人は6-7人のグループで横浜からだそうです) 午後時間が空いた時のコミミ
良いですよ 1時間半しか撮れないのだから 今はこれを納得するまで撮り続ける覚悟 大体60-70パーセント
は行ったと思いますが 今少し良い画をと思っています。 
Commented by sdknz610 at 2011-01-11 21:46
>nanadskさん、こんばんは。平日のせいもあるでしょうが、最近ミサゴの出も悪いし、みなさんコミミ尽しの方なのか・・・大分一時のフィーバとは違って来てますよ♪
2時過ぎに来たんですが、北西のワンドでボチャン!・・・でも遠過ぎ(泣)
カワセミ君に救われました。BORGとPENTAの組み合わせが微妙に嵌っているみたいです♪
コミミの名画を又見せて下さい!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-11 21:57
こんばんは
ほんと、お久しぶりのカワセミさん!
近くで撮りましたね!
頭隠して尻隠さずの図、面白いショットです。
いつの間にかK-rも!色は何色ですか?たしかいろんなボディカラーが揃っているカメラですよね。
Commented by sdknz610 at 2011-01-11 22:14
>shibata1さん、こんばんは。こんなに遅く、どうもありがとうございます。そろそろ寝なくっちゃ、でした♪
そうなんです!最短撮影距離ギリギリでしたよ♪
鳥はやっぱり距離!です。近いに越したことはありませんです。
K-r・・・それが・・・ブラックの出物にリーチ掛けたら先を越されて(泣)・・・直ぐにもう一つ出て来たんですが、何と選りによってピンクだったのです。
で、思い切って♪ 頓着ありませんので・・・。でもやっぱり・・・目立ちます(笑)
可愛いんですけどね。自分は慣れちゃって平気です♪
如何にも見た目オモチャですが、実力はモンスター!
HOYAは面白い事やってますよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アオゲラ色彩館♪      カケスです。今期初撮り♪ >>