人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 07日

ジョウビタキ雌の可愛さは星五つ♪

1.
ジョウビタキの雌・・・尉鶲?いやこの子には嬢鶲の方が似合っているか?・・な♪
ジョウビタキ雌の可愛さは星五つ♪_a0031821_1713157.jpg


2.
ピンが来てる全~部のコマが捨て難く・・・でも、今日は4枚を
ジョウビタキ雌の可愛さは星五つ♪_a0031821_1715819.jpg
この優しい風情は何とも形容し難くて・・・やっぱお嬢様だ♪

3.
以下同文♪
ジョウビタキ雌の可愛さは星五つ♪_a0031821_1716581.jpg

4.
ジョウビタキ雌の可愛さは星五つ♪_a0031821_1717297.jpg


2月6日の画です
午後1時を回った時だった
群馬こどもの国

BORG 77EDⅡ 何時ものです。テレコン無し、ヘリコイドも無し。
ドローチュブのみのマニュアルフォーカス直焦点。YUETSU-27gは付けてますので。
PENTAX K-5
この時は一脚も使わずで、手持ち
トリミング
JPEG 4928×3264 画質★★★
ISO 3200
SS 1/400
補正 ±0

曇りで、暗くて・・・参ったぜ(泣)

まだまだ反省点多し
次リベンジ成るか?・・・

by sdknz610 | 2011-02-07 17:31 | ジョウビタキ | Trackback | Comments(8)
Commented by ishida at 2011-02-07 19:07 x
この子の尾羽は特に綺麗ですね。
Commented by とちろい at 2011-02-07 20:13 x
そういえばジョウビタキのメスは最近お目にかかれませんね。
こうしてブログを拝見してますと、「よし、オイラも」となるから不思議です。
師匠のおかげで毎日新たな目標を持てますことに感謝。
Commented by NANADSK at 2011-02-07 20:26
今晩は、 良い感じですね 私好み、 
残り少ない赤の目立つ実が一緒 これ最高なバランス
良いですね  私明日 同じ子をアップしようとしていたのに
何となく気が引けそう‥‥   ヤダー 
Commented by sdknz610 at 2011-02-07 20:40
>ishidaさん、ジョウビの女子組は数見てないので個体差など良く分からないんですよ。
色々なんでしょうね。もっと撮りたいものです。
Commented by sdknz610 at 2011-02-07 20:43
>とちろいさん、我が家周辺で一羽がウロウロしてるんですが、撮れないです。
こんな感じで偶々出会い頭でしたよ♪
ルリビもいいですが、ジョウビもキレイ、優しい!のでもっと撮りたいものです。
居なくなる前に!
Commented by sdknz610 at 2011-02-07 20:46
>nanadskさんのジョウビの男の子、素晴らしいじゃあありませんか!
今日は偶々昨日の女の子を上げましたが、そうか、nanaさんより先になっちゃいましたね。
そんな事言わずに是非!楽しみにしてますよ~♪
Commented by カイン at 2011-02-07 22:21 x
こんばんわ~。
ジョウビタキの♀はほんとカワユイですよ。ビジュアル的にはイマイチっぽい感じですが、オイラは好きだなぁ。あの目が・・・・
今年はオスもメスも撮れてませんが、ココで凄いのが見れたから今年はいいかな(笑)
Commented by sdknz610 at 2011-02-07 22:55
>カインさん、こんばんは。この子のような女の子はほんとなかなか出てくれないんですよね(涙)
この一帯だけは何とか時々♪どこからかすっ飛んで来て見る事が出来るんですが、
衣装も含めたシルエットは高貴なる貴族の奥様か!っと言う位の品格が感じられますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アオゲラの赤い目!      アオジ >>