人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

いくら撮っても限が無いルリビタキ♪今度は雌ですが・・・。

1.
いくら撮っても限が無いルリビタキ♪今度は雌ですが・・・。_a0031821_2065239.jpg
昨日21日の朝、群馬こどもの国へ。普段は人通りの比較的多い歩道だったから、未だ何も出ないだろうと奥へと歩いていたら、
何やらサ~っと飛んで来て脇の木の枝に止まった。
?誰だ~と良く見ればルリビタキだった!
青味が少ないな。雌かな?・・・だとすると願ってもないチャンスではないか!とレンズを向けた。
軽装備で三脚は無しの完全手持ちだ。
ルリビタキにチョット待て!と命令されたようで、足止めを食らった気分だった♪
うれしかったけど♪

2.
で、暫くこの子が、チョコチョコッと前へと先導してくれる感じで、その都度距離を詰めて、
連写の嵐!
今日は初っ端からの画をご紹介。明日から徐々に先へ進みます・・・。
いくら撮っても限が無いルリビタキ♪今度は雌ですが・・・。_a0031821_20173056.jpg
どうやら朝食に来たらしく、私は無視されてたって事だったかと♪
それこそ勿怪の幸いサ♪

3.
いくら撮っても限が無いルリビタキ♪今度は雌ですが・・・。_a0031821_2020737.jpg
ルリビタキの雌はこの前1月29日に三毳山で出会った子をアップしている。
それ以来だから、そうそう何時でも会えるということでも無くて、
非常に貴重な、しかも幸せ気分でルンルンだったのだ♪

あの時は少々慌て気味だったし、今度出会ったたらしっかり撮らねばと思っていた訳で、
マア、まだまだ未熟ながら少しはマシな画が撮れたかと・・・。

4.
いくら撮っても限が無いルリビタキ♪今度は雌ですが・・・。_a0031821_20253814.jpg
割と近かったし、BORGとPENTAX K-5ならトリミングにも滅法強いからね・・・。

5.
いくら撮っても限が無いルリビタキ♪今度は雌ですが・・・。_a0031821_20274210.jpg
カワイイとは言え、このアングルではザクザクのトンカチ頭がどうにも・・・♪

6.
いくら撮っても限が無いルリビタキ♪今度は雌ですが・・・。_a0031821_20292989.jpg
何もこんなにブワ~っと膨らませなくても・・・♪
最近良く視線が合ってしまうのだ。
下にはピ~ンと蜘蛛の糸が。

若しかオスの若鳥かも?と多数の画像を仔細に見たんだけど、小雨覆いの青味が殆ど無いので・・・雌としておきます。
ルリビタキ初心者なので間違っているかもしれないですが・・・。

何はともあれ、ルリビタキはどう撮ってもキレイ!♪ 可愛い♪・・・
なので、これからも出会えればジャンジャン撮りたいな。

2月21日 群馬こどもの国
BORG 77EDⅡ
PENTAX K-5
手持ち
トリミングあり

明日もルリの続きです。
今夜は風邪気味。咳が出ると喉痛、涙、水鼻が止まらない・・・熱は?それが普通なんだわ・・・。今日は仕事だったけれど、調子悪し。もちろん仕事は完璧にこなしはしたけれど・・・。
明日はどうなるか分からんぞな~・・・。
明日は仕事は休みなのにお天気サイコーみたいだってのに・・・。
これからルリビのイメージを思い出しながら、ドっと眠ってしまえば明日は何とかなるだろう・・・と、気を入れてます♪

今日はコメント欄閉じてます。悪しからず・・・。

by sdknz610 | 2011-02-22 20:48 | ルリビタキ


<< ルリビタキ・・・こんな恰好もギ...      尉鶲の女子。近過ぎ♪ >>