人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

桜雀・・・ホッカリと♪

寒緋桜に囲まれてまどろむスズメ
1.
桜雀・・・ホッカリと♪_a0031821_2056318.jpg
寒緋桜に来てもメジロの様に蜜を吸う訳でも無く、暫し休憩風スズメ♪

2.
居眠り雀♪
桜雀・・・ホッカリと♪_a0031821_20575323.jpg

3.
桜雀・・・ホッカリと♪_a0031821_2059659.jpg
超派手な寒緋桜に超地味な雀。
この落差が又面白い!

4.
桜雀・・・ホッカリと♪_a0031821_2113449.jpg

5.
桜雀・・・ホッカリと♪_a0031821_2123312.jpg

しかしマア!ブワブワ・ボワボワに膨らませてるな~♪

赤く染まりそうな所に居ると、普段地面に降りている雀とは大分違う雰囲気であって・・・
なかなか格好いい雀!
でも・・・やっぱ春だね~♪

BORG 77EDⅡ
PENTAX K-5
手持ち
JPEG トリミングあり

4月4日 朝8時50分頃
快晴に恵まれた

今日4月6日の様子ですが、メジロはこの寒緋桜に頻繁に来る事は無くなってます。
かなり辛抱が必要。

ソメイヨシノがいよいよ! 今日は午後3時頃には2分咲き位になってます。
蕾が爆発的に弾けそうに膨らんで来てます!

ミサゴは・・・出ず(泣)
その代り・・・トンビが、アオサギが・・・面白かったのだ♪

事件が・・・
カラスにカメラバッグに入れていた昼食用のパンを引っ張り出されて!盗まれた!浚われた!(涙)・・・
ちょっと置きっ放しにして、離れたところに居た隙に・・・
バッグの蓋のチャックを締めていなかったのが災いの元・・。
でも脱いだジャンパーを被せていたのに・・・そんなの放り出されて・・・
あいつメ~(怒)!
カラスに行動を監視されてるのか~・・・アホが又来たか・・・なんて思われてるんだろうな(悔)♪

by sdknz610 | 2011-04-06 21:19 | スズメ | Trackback | Comments(8)
Commented by satifon at 2011-04-06 22:55
今晩は、昨年は寒緋桜と雀、沢山撮影出来ましたが、今年は大不作です。ソメイヨシノと雀沢山撮影したいです。
カラスには災難でしたね、もし私が居ても様子を撮影してたかも。
Commented by NANADSK at 2011-04-06 23:25
今晩は 今日の昼食厚いステーキがパンに挟んで有ったのでしょう
何処かのステーキ屋さんに特注オーダーのだからカラスが
狙っていたんです
普通のパンならわざわざ持っていかないですよ なんて人の事
私もゴルフの時カートにおいた小さいバックカラスに持って行かれた事有りました
でもクラブハウスに届けられていたので良かったですがこの時スコアはばっちり良し 
なんて経験有りますが。
Commented by sdknz610 at 2011-04-07 05:34
>satifonさん、ソメイヨシノに雀が来てますよ。まだ花は少ないですが、週末にはドっと咲きそうなので。
カラスには(怒)ですが・・・ヤツラ、確かに頭は良さそう。
証拠写真押さえて欲しかったです♪
Commented by sdknz610 at 2011-04-07 05:38
>nanadskさん、イヤ~見事にやられましたよ。
只、超チープな低カロリ~のパンだった♪
残りが二つ無事だったので困りはしなかったですが。
カラス絡みはみなさん色々経験してるみたいだな・・・♪
ミサゴは出なかったけれど、色々事件が起きる多々良沼でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-07 08:32
災害お見舞い申し上げます(笑)
観察力が凄いのですね。あそこは嫌になるほどいますからね。
知能が高いのかしら?パンだってむき出しではないですよね。
袋があってもわかるとは!

ねむたそうな雀、私も睡魔に勝てない日々で・・・・
Commented by sdknz610 at 2011-04-07 19:56
>shibata1さん、こんばんは。
どうもお見舞いありがとう♪ カラス被害とはね~・・・ドジ踏みましたよ♪
完全に見破られていたみたいで、引きずり出されて、破られた袋に僅かに残ったパンが哀れでした(笑)
春の日差しにホッカリと瞼が重そうでした。暖かくなりましたね。
多々良もソメイヨシノが楽しみになって来ました。
Commented by helvetia at 2011-04-07 20:28 x
ご無沙汰でした。今日、行きましたらsatifonに久しぶりに会いました。冬羽の寒緋桜バックのスズメ絵になりますね。期待して久しぶりに行きましたが収穫なしでした。
Commented by sdknz610 at 2011-04-07 20:38
>heletiaさん、メジロは出が悪かったですか・・。
satifonさんに会われましたか! いいお天気だったでしょうね。
ミサゴも出ずでしたか?・・・
ソメイヨシノは盛大になって来たんでしょうが。。。ちょっと寂しかったですかね・・・。
と、なると・・・ミツバチマーヤは狙い目ですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミツバチで大賑わいの染井村の吉野家♪      メジロの舞い姿 >>