人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

カワセミ・・・飛びと停まりと

1.
カワセミ・・・飛びと停まりと_a0031821_16464147.jpg

2.
カワセミ・・・飛びと停まりと_a0031821_164839.jpg

3.
カワセミ・・・飛びと停まりと_a0031821_16485559.jpg

4.
飛びも面白いけれど、こういうポートレイトもね~・・・好き♪
カワセミ・・・飛びと停まりと_a0031821_16501111.jpg


4月30日
BORG 77EDⅡ
PENTAX K-5
三脚使用

by sdknz610 | 2011-05-01 16:58 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by Hasemi at 2011-05-01 21:00 x
カワセミも恥ずかしいと思うくらい、いろんなポーズを撮られていますね。^^;
このことを知ったら、カワセミの顔も赤らむかも知れませんねぇ。

僕も撮りたいですぅ。
こんな姿。
Commented by nanadsk at 2011-05-01 21:21
今晩は、
良いですねやっぱり カワセミは
写真展をやって見て 又見に行ってみて 言われたり感じたりした事は
ポートレートは必ず必要だって事 それも展示の半数近く
必要
何故かと言うと 全部が飛翔だと苦労して撮った飛翔の良さが目立たない
又見た人全員がカメラマンだけではなく見る楽しみの人もいる
この人たちはポートレートが好きだそうです
なので私はポートレートをたっぷり撮る様に心がけています
でもポートレートは綺麗に撮るのが必要なので案外難しいのが最近判って来ました
基本がポートレートだって事も なのでNO-4の画が特に
好きです 
綺麗に撮れているし お見事です。
Commented by sdknz610 at 2011-05-01 21:30
>Hasemiさん、こんばんは。カワセミと向き合う・・・
これ、日常とは異質な至福の一時かもしれないですね。
向こうは何とも思っていないかも・・・無視されてますよ♪
Commented by sdknz610 at 2011-05-01 21:45
>nanadskさん、こんばんは。#4、どうもありがとうございます。
ポートレイトはトビモノと違うハードルが一段と高くなりますね。
日差しの違いや、目線の違い、ちょっとした姿勢の違いは千差万別で二度と同じとは行きません。
挑戦のし甲斐があるので、出来るだけ撮りたいんですが、思い通りには行かないです。
ボツの山がどんどん高くなるのみでして・・・。
Commented by satifon at 2011-05-02 00:17
今晩は、昨年のお盆過ぎに暑さに耐え、待ってた仔かな?絶好調の様で何よりです。
Commented by sdknz610 at 2011-05-02 17:42
>satifonさん、こんにちは。この子キリっと眼元涼やかなイケメン!ですよ♪
但し・・・今日はまるで動き無し(泣)
暫く観察続けます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミダイブ!      カワセミが活発になって来たようで >>