人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

シジュウカラの水浴び

1.
シジュウカラの水浴び_a0031821_15414827.jpg

2.
シジュウカラの水浴び_a0031821_15431844.jpg

3.
シジュウカラの水浴び_a0031821_15434057.jpg

4.
シジュウカラの水浴び_a0031821_1544221.jpg

社の手水鉢。
鳥達の格好の水飲み場兼水浴び場。
シジュウカラが未だ二部咲きの藤棚に来たので、狙ってみたものの
枝かぶりが酷くてどうしようもなかったのが、
ス~っと水場に降りて来て、バシャバシャと始まった。
これはチャンス!

ISOは1000で、割とスローシャッターで狙ってみた。

シジュウカラの水浴びは、見ているようでちゃんと撮れた験しが無くて・・
なかなか面白いものだと思う。

スズメにやって欲しかったんだけど、なかなか・・・。

4月29日の画
BORG 77EDⅡ
PENTAX K-5
手持ち

by sdknz610 | 2011-05-03 16:11 | シジュウカラ | Trackback | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2011-05-05 00:05
おお、気持よさそうですね。
今日はシジュウガラでなくても、水浴びしたかった人は大勢いるのではないでしょうか。
よくまあ、くっきりと捉えましたね。
カメラも腕もいいのですね(^_-)-☆
Commented by sdknz610 at 2011-05-05 07:41
>nenemu8921さん、おはようございます。ようやく暖かくなって鳥さんも活発になって来ましたね。
負けていられません♪
か細い腕にちょい古カメラで何とか・・・♪
何時もありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミトビダシ・・・元気に行こう!      カワセミダイブ! >>