人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

カワセミトビダシ・・・元気に行こう!

1.
カワセミトビダシ・・・元気に行こう!_a0031821_20102733.jpg
ISO2000、1/2500,-0.3EV
今日4日、カワセミ君が元気にパフォーマンスしてくれた。
元気な飛び出し姿を集めてみました。

2.
カワセミトビダシ・・・元気に行こう!_a0031821_2021248.jpg
ISO2000,1/4000,-0.3EV

3.
カワセミトビダシ・・・元気に行こう!_a0031821_2021412.jpg
ISO2000,1/5000,-0.3EV

4.
カワセミトビダシ・・・元気に行こう!_a0031821_20225789.jpg
ISO2000,1/2000,-0.3EV

5.
カワセミトビダシ・・・元気に行こう!_a0031821_20242831.jpg
ISO2000,1/2000,-0.3EV
足にピントが(^_^;)

BORG 77EDⅡ
PENTAX K-5

今日の出はなかなか満足が行くものだった。
2日は、一日梨の礫だったが、1日と今日で2勝1敗ってところに♪
出現にはムラがあるけれど・・・これだから又様子見に行かなくてはとなる。

やっぱりカワセミはイイ!♪

by sdknz610 | 2011-05-04 20:35 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by satifon at 2011-05-04 20:52
今晩は、本日も大変お世話のなりました。半年ぶりカワセミ撮影を堪能しました。あの後、1回出没しました。水への突撃、いいピントで捕らえてますね、付け焼き刃の私はパソコンで確認するとかなりボケてました。
Commented by とちろい at 2011-05-04 21:11 x
本日もお世話様です。
#4が好きです。
「ん、呼んだ?」と、言ってるようです。
Commented by sdknz610 at 2011-05-04 21:18
>satifonさん、こんばんは。こちらこそ!・・・いよいよカワセミプロ現る、でしたね♪
satifonさんを歓迎してたんでしょう! これ位出てくれるとウレシイものですね。
こういうシ~ンのピントは将に冷汗ものです。
まだまだ未熟で・・・研究しなくっちゃです♪
Commented by nanadsk at 2011-05-04 21:19
今晩は お世話様になりました 久しぶりに会った皆さんと楽しく一日過ごせました
今日の画 ちょっとISO(SS)を上げましたね その効果がてきめんに出ています
お見事に。
Commented by sdknz610 at 2011-05-04 21:25
>とちろいさん、どうも今日もお世話になりました。
#4・・・ちょっとピン甘でどうしようか迷ったんですよ。
でも共感していただいて、うれしいな♪
この表情が決め手だったので。ありがとうございます。
Commented by sdknz610 at 2011-05-04 21:36
>nanadskさん、どうもこんばんは。お世話様でした。今日は盛況でしたね。
翼を良く見たいのでSSは上げる事になりますが、K-5の高感度ノイズ性能は結構いいので助かりますよ。
もっと勉強しないといけないんですが、どうもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミトビツキ!♪      シジュウカラの水浴び >>