人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

カワセミがこっちに向かって飛び出し!

カワセミの飛び出しを撮るんだけど・・・マアね・・・ピン外れのオンパレードは覚悟の上♪
でも時々こんな事が起きるから・・・止められないのかも
カワセミがこっちに向かって飛び出し!_a0031821_14524843.jpg
ISO2000、1/4000,-0.3EV
真正面に来た~!である。
こういうシ~ンで顔にドンピシャというのは今までなかなか撮れていない。
4日の記事の#4,5はそこそこピン甘だったのだ(^_^;)・・・。

獲った魚に纏わり着いていた藻が嘴に引っ掛かっているのが分かる。
嘴の根元の白い蝶ネクタイ風の羽毛は正面からだとこんな風な白髯に見えるんだね。
このSSでも翼の先端はブレてる・・・超高速カワセミの翼!

これで魚を咥えた姿だと面白かっただろうな・・・。マア贅沢は言わない事に♪

カワセミがこっちに向かって飛び出し!_a0031821_1456245.jpg
ISO2000、1/3200,-0.3EV
参考に、こういう斜め方向への飛び出しなら、真正面のと比べれば幾分ピンが来易いんだけど。
これは翼の格好がいいので採用♪

5月4日
BORG 77EDⅡ テレコン無し MMF
PENTAX K-5
三脚使用
トリミングあり

by sdknz610 | 2011-05-07 15:14 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヤマカガシ現る!      カワセミトビツキ(2) >>