人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

イワツバメが来てます。もう初夏か?♪

良い天気に誘われてイワツバメ撮りをやってみよう!・・・ナンテ♪

1.
イワツバメが来てます。もう初夏か?♪_a0031821_2085546.jpg

枚数がちょっと多いので
お時間があったら、以下moreをご笑覧下さい。

5月14日 今日の撮れたてです。

近くの田んぼの苗代の準備が始まった。
未だ苗の搬入は無くて水を少し張っただけなので適度な硬さの泥と藁屑があって、
ツバメにとっては絶好の巣材の宝庫♪

そこにツバメやイワツバメの群れが来るからつい撮ってしまうのだ。

BORG 77EDⅡ
PENTAX K-5
三脚に乗っけて
トリミングあり





2.
イワツバメが来てます。もう初夏か?♪_a0031821_20121872.jpg

3.
イワツバメが来てます。もう初夏か?♪_a0031821_20131135.jpg

4.
イワツバメが来てます。もう初夏か?♪_a0031821_20133398.jpg

5.
イワツバメが来てます。もう初夏か?♪_a0031821_20135136.jpg

6.
イワツバメが来てます。もう初夏か?♪_a0031821_2014956.jpg

7.
イワツバメが来てます。もう初夏か?♪_a0031821_20142741.jpg

8.
イワツバメが来てます。もう初夏か?♪_a0031821_20144948.jpg


by sdknz610 | 2011-05-14 20:29 | ツバメ | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-05-15 20:12
こんばんは
一羽でも難しいツバメ、三羽も!
飛びものなど到底撮れませんよ~すごいですね。

今夜の「ダーウィン」ご覧になりましたか?
クマゲラ、たくましく生きる北海道の鳥ですね。
いつか見てみたいです。
オシドリが巣を横取りするとは!なかなかですね。(笑)
Commented by sdknz610 at 2011-05-15 20:48
>shibata1さん、こんばんは。イワツバメも働き者ですね。
マイホーム造りに大忙しのようで、田んぼに群れてます。
ここはやっぱり田舎!なんですね♪・・・イイ所です。

クマゲラ・・・見ました!アカゲラより大きくて大迫力ですね。
北海道に住んでればきっと毎日見に行ってるでしょうね♪
富良野の森か~。。。♪ ほんと一度でいいから見れたらね~♪
オシドリはあの高い穴から雛がボロボロ落っこちて巣立ちするらしいですね。
それにしても木を大事にするクマゲラ・・・エライ!なんて・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオヨシキリがやって来た!・・...      雉の羽ばたき・・・かっこいい翼 >>