人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 15日

オオヨシキリがやって来た!・・もう夏鳥の季節

オオヨシキリの大音量が葭原に響き渡っています。
その美声?(@_@;)に誘われて、ヨシキリ撮りに嵌ってます。
でも地味なんだよね~・・・その衣装♪

色々と鳥撮りの面白さがギュっと詰まったオオヨシキリです。
今日はトマリモノを集めてみました。今日の撮りたてです!
どうぞご笑覧下さい(爆)

1.
オオヨシキリがやって来た!・・もう夏鳥の季節_a0031821_20573031.jpg
オオヨシキリ・・・やっぱり葦止まりがお似合いだね。

2.
オオヨシキリがやって来た!・・もう夏鳥の季節_a0031821_20585340.jpg

3.
オオヨシキリがやって来た!・・もう夏鳥の季節_a0031821_20595054.jpg
未だ葦の高さも最盛期の半分位か。
それでもその中に止まってあの大きな声で啼かれても直ぐ傍なのに殆ど何処に居るか分からない状態なんだけど
この時は珍しく見通せる所だった。
なかなか凛々しいお姿♪
延々南から渡って来たんだ・・・逞しいものだね。

4.
オオヨシキリがやって来た!・・もう夏鳥の季節_a0031821_21114036.jpg
なにしろ葦の葉が茎が邪魔してなかなか本体が見えない。風で葦が揺れて・・・垣間見えるオオヨシキリを連写した中から拾った。

5.
オオヨシキリがやって来た!・・もう夏鳥の季節_a0031821_21135282.jpg
ウ~ン・・・鋭い目をしてるじゃないか。
気に入ったぜ♪

5月15日
多々良沼ガバ池西・中野沼東

BORG 77EDⅡ
PENTAX K-5
三脚使用
トリミング

by sdknz610 | 2011-05-15 21:20 | オオヨシキリ | Trackback | Comments(4)
Commented by nanadsk at 2011-05-15 22:51
今晩は、
オオヨシキリ 地味ですが 口を開けた時は独特ですね
この鳥の個性がこの時一番感じるのでしょうか 
昨年もオオヨシキリ 綺麗にアップされた事思い出しますが
綺麗に撮れていますね。
Commented by sdknz610 at 2011-05-15 23:13
>nanadskさん、こんばんは。そうですね、この赤い口を見るのが楽しみかな?♪
声は誠に大音量ですが、随分地味系で・・・モノクロでもいいかも・・・なんて♪
パフォーマンスは一流なので撮るのはワクワクですね。
でもね~・・・ハードルが高くて・・・カンカン照りの中で冷汗掻いてます(爆)
去年のオオタカ撮りを思い出しますよ♪
Commented by nenemu8921 at 2011-05-16 05:58
おはようございます。オオヨシキリ、見つけましたか!!
夏ですね。トップの画像、すばらしいです。
ギョギョシ…の声が聞こえてきそうです。
昨日、夕方谷津へ寄りましたが、まだ来ていなかった。
今年は遅いなと思います。いつも連休後半には姿を見せるのに。
ハヤブサが飛んで、干潟にはシギチは姿なく…。(涙)
Commented by sdknz610 at 2011-05-16 07:49
>nenemu8921さん、おはようございます。暑い日が始まりました。
オオヨシキリは今週初め位からあの大声が聞こえるようになりましたよ。
近くで撮れる場所は限られるのでそこで粘ってみました。
地味ですが、声だけは大袈裟♪ 元気を貰いました。
谷津の葭原に?ですか。近くで撮れるといいですね。
ハヤブサが飛ぶとは、油断なりませんね。
シギチが居ないとは、ちょっと気になりますよ。
今週末は葛西の予定です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオヨシキリの飛行姿は如何?      イワツバメが来てます。もう初夏か?♪ >>