人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 03日

コケコッコウならぬ・・・鬨の声は久し振りのキジだった

1.
コケコッコウならぬ・・・鬨の声は久し振りのキジだった_a0031821_203738100.jpg
近くに居るのは分かっていても、なかなか全身を見せてくれないんだよね・・・。
この時は・・・チャンス到来!

2.
コケコッコウならぬ・・・鬨の声は久し振りのキジだった_a0031821_2039524.jpg
鬨の声と共に羽ばたきをやるのをひたすら待つ。
やっとそれらしい仕種をみせたので連写を開始!
しゃがんでBORGを手持ちで構えて・・・足首がジンジンしてくるのだ(泣)
只、薄雲りで日差しが弱まっていてくれたのは助かったよ♪
こうして見ると、瞬幕が白!なんだ・・・。

3.
コケコッコウならぬ・・・鬨の声は久し振りのキジだった_a0031821_20442887.jpg
シャッタータイミングのリズムと羽ばたきのリズムの合性なのか、翼を上に持っていったところが抜けていた・・・。
マ、こんなこともあるさ・・・(涙)

4.
コケコッコウならぬ・・・鬨の声は久し振りのキジだった_a0031821_20465748.jpg

この長大な尾羽も・・・好きだな♪

雉・・・実は今日は又オオヨシキリを撮ろうと思って現場に行ったんだけど、
どうもオオヨシキリの出が悪くて
そうなると近くで鬨の声を上げてるこの子を撮っておこうかと・・・
ついでと言っては雉さんに申し訳無しだね。
立派な御姿に感激しましたよ♪

by sdknz610 | 2011-06-03 20:51 | キジ | Trackback | Comments(6)
Commented by satifon at 2011-06-03 22:11
今晩は、先日、ご一緒に撮影した場所の雉でしたら、結構、飛翔してました。確認、撮影済でしたら申し訳ございません。
Commented by nanadsk at 2011-06-03 22:55
今晩は 綺麗に撮れていますね キジ
流石 BORGですね 私のレンズでは絶対に此処までは無理ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-04 21:36
こんばんは
いつものところですね。
毎週、声だけは聞くのですが・・・・・
まさに鳴いている横顔をパチリとは!
きれいな羽根ですね~
Commented by sdknz610 at 2011-06-04 23:33
>satifonさん、先ほどはどうもありがとうございました。
明日何とか♪
キジの飛びをと思っているんですがノ~チャンスが続いています(泣)
Commented by sdknz610 at 2011-06-04 23:43
>nanadskさん、こんばんは。今日はお世話様でした。
ほぼ2000コマを整理してたら・・・日が替りそうです♪
キジも手強い相手ですね。大きくて多少遠くても何とかなりそうなんですが
なかなか上手い事行きませんですよ(泣)
修行しなくっちゃですが・・・。
Commented by sdknz610 at 2011-06-05 00:15
>shibata1さん、そうなんです。あそこで♪ 何時もあの近くで啼いてますね。
どうやら2ペア居ます!
しかし未だ麦も刈られていないし、姿がなかなか見えない・・・ですよね。
もう待つしか無いんですよ♪ オオヨシキリ待ちと両天秤でした。
オオヨシキリの飛行ルートが変わっていて、なかなか撮れなくなってまして・・・。
それから・・・アサザの花が一杯!ですよ♪ 未だ小さめです。
もう暫くすると盛大になるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ久し振り♪      カルガモ赤ちゃんって・・・こん... >>