人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

カワセミのダイビング(Ⅱ)

昨日に続いて翡翠の飛び込みです。
★シーンⅠ;
(1)右斜め上から突っ込んで来ました!
カワセミのダイビング(Ⅱ)_a0031821_182754100.jpg


(2)カワセミクラウン!
カワセミのダイビング(Ⅱ)_a0031821_18292313.jpg
大体何時も似たようなクラウン形状が発生しますな♪

(3)
カワセミのダイビング(Ⅱ)_a0031821_1831494.jpg
瞬間的に体を捻って元来た方向に向かう・・・みたいです。

(4)
カワセミのダイビング(Ⅱ)_a0031821_18322529.jpg

(5)
カワセミのダイビング(Ⅱ)_a0031821_1833426.jpg
どうやら翼を打ち付けて・・・これがカタパルトの推進力だ!
(これ私の説です・・・ホントか?・・・♪  翡翠の足には水掻きが無いですよね。
あの小さな足で水を蹴っても推進力にはならないでしょ。。。)

(6)ビュ~ン!♪
カワセミのダイビング(Ⅱ)_a0031821_1836561.jpg


★シ~ンⅡ:
(1)
カワセミのダイビング(Ⅱ)_a0031821_18403980.jpg
又似たようなカワセミクラウン♪

(2)
カワセミのダイビング(Ⅱ)_a0031821_19193674.jpg

(3)
カワセミのダイビング(Ⅱ)_a0031821_19204481.jpg

(4)
カワセミのダイビング(Ⅱ)_a0031821_19214356.jpg
自分としては、この位のタイミングの画が一番好きかな・・・。
水に隠れちゃうシ~ンだと本体が見えないので・・・。

(5)
カワセミのダイビング(Ⅱ)_a0031821_19241193.jpg
これもマアそこそこいいんだけど、もう少し水面に近い方が良かったかな・・・。
秒7コマの限界かもね。

翡翠のドボン!を続けてしまいました。

水絡みのカワセミは、好きですよ。思い通りには撮れないんですけどね・・・。
この先チャンスがあればもっともっとシャッター押さなくっちゃです。

by sdknz610 | 2011-06-09 19:37 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by satifon at 2011-06-09 22:25
ボーグでこんなに追って正確なピント恐ろしいです。原版では羽毛の構造が詳細に解ると感じます。
Commented by sdknz610 at 2011-06-09 23:23
>satifonさん、前後方向の距離変動成分が少ないアングルで撮れたのが幸いしたようで、ピンが嵌ればですが、何とか見られる画になったようです。
もうちょっと近くで、となると・・・画面に入る確率が激減するので、どっちがいいのか?ですが・・・。
マアでもBORG 77EDⅡはそこそこ解像度はありますよね。
自分の様な素人にとってはバランスがいい機械だと思います。
101EDⅡになると・・・ハードルが高過ぎで、使いこなせていませんです(泣)
71FLの400mmも良さそう・・・♪
BORG沼に嵌って青息吐息です(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ツバメの水切りショットは如何に?      カワセミのダイビング色々 >>