人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

奥日光・戦場ヶ原の朝焼け

朝焼け・・・キレイだった♪
戦場ヶ原で。このポイントでは他に誰も居らず一人この見事な朝焼けを満喫出来たのだ♪
でも寒かった~(泣)
1.
奥日光・戦場ヶ原の朝焼け_a0031821_18481657.jpg
午前4時10分
右から大真名子山、小真名子山、太郎山、山王帽子山・・・

2.
奥日光・戦場ヶ原の朝焼け_a0031821_1850973.jpg
午前4時10分

3.
奥日光・戦場ヶ原の朝焼け_a0031821_18504246.jpg
午前4時13分
右から男体山、大真名子、小真名子・・・。
今はこんな風に日の出は男体山のずっと北ですが、秋口になれば男体山に後光が射す感じの朝焼けが見られそうだね。
狙ってみたい♪

4.
奥日光・戦場ヶ原の朝焼け_a0031821_1851169.jpg
日が高くなるとあのキレイ色が無くなってしまいます。午前6時11分。
これぞ戦場ヶ原なんですけど。

戦場ヶ原の朝焼けは初めてだった。雲、霧の条件が良ければもっと素晴らしい朝焼けに出会えるんだろうな・・・。
機会があれば又撮ってみたい・・・と、思わせるに十分な見事な情景に遭遇出来たと思う。

by sdknz610 | 2011-06-28 19:04 | 夜明けの歌 | Trackback | Comments(6)
Commented by hama115 at 2011-06-28 22:27 x
見事な朝焼けですね。
早起きは三文の徳以上です。
でも一人で暗いうちから戦場ヶ原へ入って怖くなかったですか?
オイハギ居なかったですか?
Commented by sdknz610 at 2011-06-28 23:04
>hama115さん、そうですね~・・こんな朝焼けに染まりながらキ~ンと冷えた戦場ヶ原の空気を吸ってましたよ~♪
私にとっては三文以上の青天井だったかも♪
LEDランプがないと木道はアブナイですよね。慎重に♪
誰も居ないんですが、先ずは早起きウグイスから始まって
特許許可局もあっちこっちで大合唱でした。撮れないんですけど(涙)
今度はミニバーナ持参で熱いコーヒーでも・・・アっ!これはダメですね(^_^;)
クマでも出てくれないかと・・・なんて、冗談冗談♪
イヤ・・でもこう言う時は一人が一番かな?・・・
Commented by Yさん at 2011-06-28 23:14 x
素晴らしい朝焼け・見頃だったクリンソウ・
思いがけないミヤマカラスアゲハ・更に、オシドリ親子、次は?

兎に角収穫の多い日光でしたね。

これだから行かずには居れない!!
(この文章表現、大丈夫かな!)

次はどのような場面かなと、期待が大きくなります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-28 23:26
こんばんは
懐かしい戦場ヶ原での夜明け!
素敵な色に染まりましたね。
今頃は太郎の南から日の出・・・なんですね。

↓オシドリさん、お母さんになったのですね。
今年2回見ていました。
なかなかオシドリと会えなくなっていましたが、湯川に来ると会えたのです。
お母さんとは!感激です。

ご忠告、ご存じのことと思いますが高山(戦場ヶ原と中禅寺湖の間の山)には熊窪という名前があるようにクマが出ます。
おひとりの時はご用心を。
私もクマ鈴やラジオは嫌いで、かつ単独行が好きなんですが・・・・

今日は暑くて大変でしたが、最後にとってもいいものを見せていただきました。
Commented by sdknz610 at 2011-06-28 23:42
>Yさん、梅雨の晴れ間とクリンソウのタイミングからこの日しかない!と出掛けたんですが
色々ありましたよ♪ やはり奥日光は画題が豊富ですよね。
まだまだ奥日光はまるで素人なのでビックリの連続でした。
これから本格的な夏を迎える奥日光・・・どんな事になるのか?
出来るだけ出掛けてみたいですね。
Commented by sdknz610 at 2011-06-28 23:57
>shibata1さん、こんな朝焼けは久し振りです。色がね~・・・ほんとキレイで。でも色の変化は早いですよ。息を飲むキレイなピンク色はほんの1,2分と言ったところですね。
今時の朝焼けは太郎山方向でしたが、この山の形がいいですね。意外に存在感があるのに気付きましたよ♪
オシドリ、湯川でご覧になってましたか!これで何時でも見れそうなので安心です♪
次はオスも見たい!♪
クマさんはね~・・・ご忠告ありがとうございます。高山方面へは行きませんです♪
キツイので・・・。
赤沼から小田代へは森の中を歩く事もしますが、こちらは大丈夫ですよね?
単独行は何かあったらアブナイんですが、何とか無事に戻って来るのが目的だと思っています。マイペースで、ムリはしませんです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サカハチクロナミシャク・・・レ...      オシドリの母子に遭遇・・・奥日... >>