人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

カワセミのバーストアウト(爆発的水中飛び出し!)

カワセミの水中からの飛び出しはカワセミ撮りのハイライトなんでしょうね。
何とかその瞬間をフリーズしたくて、あれこれ試行錯誤やってますが、マア何とも難しいワ(^_^;)

1.
カワセミのバーストアウト(爆発的水中飛び出し!)_a0031821_17512413.jpg

2.
カワセミのバーストアウト(爆発的水中飛び出し!)_a0031821_17541247.jpg

3.
カワセミのバーストアウト(爆発的水中飛び出し!)_a0031821_17545465.jpg

4.
カワセミのバーストアウト(爆発的水中飛び出し!)_a0031821_175588.jpg

5.
カワセミのバーストアウト(爆発的水中飛び出し!)_a0031821_17552621.jpg


8月7日の画から
BORG 77EDⅡ テレコン無し
PENTAX K-5
三脚使用
トリミング

今日8月8日は「立秋」だそうで・・・もうそんな時季なのか・・・
でもホントに暑いのはこれからだよね・・・先が思いやられますね。

みなさん、どうぞご自愛下さい。

ここのカワセミは益々元気に出てくれてます。二番子育て中のようで、獲物運びが忙しいですよ。

by sdknz610 | 2011-08-08 18:06 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by komorebi-sabo at 2011-08-08 18:39
相変わらず素晴らしい写真ばかり。
まさに爆発的飛び出しって感じの迫力ある作品ぞろいですね。
水面に花が写ってるのかなぁ?ピンクが効いてますね。
Commented by sdknz610 at 2011-08-08 19:44
>komorebi-saboさん、こんばんは。
ハ!どうもありがとうございます。こんな画ですが、うれしいな♪
ドブンと飛び込んで、ドーンと飛び出す所が面白いですが、
実際はアっと言う間の出来事でして、肉眼ではこんな風には見えないんですよ。
写真のお陰です♪
カワセミの水絡みシ~ンは今が将に旬でしょうね。
偶々岸辺に咲いている赤紫の・・・名前が分からないキレイな花が映り込んでいました。
背景が葦だけではちょっと寂しいのでラッキ~でした♪
Commented by hama115 at 2011-08-08 23:12 x
暑いですね~
でもカワセミの水しぶきは涼しそうです。
シャッタースピードが速いのでしぶきが綺麗です。
この鳥は年中平地にいるんですね。
Commented by sdknz610 at 2011-08-09 05:49
>hama115さん、おはようございます。暑くなって来ましたね。
高山へ行くのが良さそうですが、ゲリラ雷雨が止みません。
ここは平地でガマンです♪
カワセミも暑さに参っているようで、今回の画は水浴びのドボンでした。
水しぶきが無いと面白くないですね。
時々魚獲ってますが、そんな時には碌な画が撮れていなくて(^_^;)
マア、ボチボチと・・・。
カワセミは留鳥で、一年中見られる超キレイな貴重な鳥さんですね。
これからが暑さ本番ですね。何とか乗り切って、秋が来るのを待ちましょう!
Commented by soratobu-tori at 2011-08-09 19:05
こんばんは(*^_^*)
素晴らしいです~動画を拝見しているようです。
カワセミの水しぶきで涼しい~(*^_^*)
元気をいただきました。(*^_^*)
ありがとうございます。
Commented by sdknz610 at 2011-08-09 20:12
>soratobu-toriさん、こんばんは。カワセミの動きは格別なものがありますね。
ミズシブキは今が旬でしょうか。この暑さには丁度いいみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミ水中発射・・・更に水に近く      カワセミは水の申し子。ですよ・... >>