人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

カワセミが飛び付く!んだけど・・・

変なタイトルですが(^_^;)・・・
カワセミのパフォーマンスの中でトビツキシ~ンもハイライトの一つなんだけど・・・
なかなか厄介なモノなのであります。・・・今日も暑かった(^_^;)

1.
カワセミが飛び付く!んだけど・・・_a0031821_21555926.jpg
この池、ウチワヤンマだらけなんです♪
折角ウチワヤンマが休んでいる止まり木(カワセミ用♪)に突然カワセミがブッ飛んで来ました!
流石にウチワヤンマは堪らず場所を空けましたよ♪
何故かピントはウチワヤンマに・・・(^_^;)

2.
カワセミが飛び付く!んだけど・・・_a0031821_21592827.jpg
寸前ショットの定番ですね。

3.
カワセミが飛び付く!んだけど・・・_a0031821_222434.jpg
これも♪
着陸用ギアはこんな距離からもう準備完了でした。

4.
カワセミが飛び付く!んだけど・・・_a0031821_225070.jpg
翼全開エアブレーキMAX!
ほとんどチャンスが無くて・・・待ちに待ってやっと♪
このアングルとこのタイミングが一番レアかもね。

カワセミを撮る! 暑い中でも平気!(・・・かな?♪)
しかし・・・カワセミ撮りの難しさ益々ヒートアップ(^_^;)
まだまだなんだけど・・・モウ止められない・・・。

by sdknz610 | 2011-08-11 22:14 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by hama115 at 2011-08-11 23:34 x
すっかり楽しんでおられて大変結構です(*^-^*)
こんな画は私も楽しいです。
「猛暑だろうが マイペースで好きな画を撮る・・」幸せなひとときです。
Commented by sdknz610 at 2011-08-11 23:52
>hama115さん、こんばんは。どうもありがとうございます。
どこか高い山にでも行けばいいんでしょうが、こんな平地のマア暑い所で(^_^;)
カワセミが一生懸命なので、こっちも負けてられません♪
マイペース・・・いい言葉ですよね♪ 
カワセミ相手になかなかストレスフリーとは行きませんが、
カワセミ撮りの醍醐味を味わっております♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミの飛び付きシ~ン・・・...      超特急ツバメを撮ろう!♪ >>