人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

カワセミポートレイト・・・今日はBORG101EDⅡで

BORGの101EDⅡ・・・暫くお蔵入り状態だったのを、PENTAのK-5をくっ付けるとどうなの?を
あらためて試してみたくなり、今日はカワセミを撮って確かめてみた。
1.
カワセミポートレイト・・・今日はBORG101EDⅡで_a0031821_22103020.jpg
ウ~ン・・・若しか?77EDⅡより良さそう?・・・

2.
カワセミポートレイト・・・今日はBORG101EDⅡで_a0031821_2212153.jpg

3.
カワセミポートレイト・・・今日はBORG101EDⅡで_a0031821_22124591.jpg

4.
カワセミポートレイト・・・今日はBORG101EDⅡで_a0031821_2213669.jpg

以上は、2~3倍程のトリミングしてますが、
77EDⅡではこういうのはなかなか撮れていなかったのだ。解像度はワンランク上かも・・・。
色も自然で好ましい・・・。

101EDⅡ・・・K-5と組み合わせて、息を吹き返したかな?・・・である。
K-5との相性が良さそうなのだ。
これは・・・あらためて自分には大発見!・・・かも(笑)

お時間があれば、画像をクリック! 拡大画像でご確認いただけるとよろしいかと思いますので。

更に・・・カワセミの雨覆い羽と風切り羽の綾目模様が果たして解像してるのか?
一部を拡大してみると・・・
カワセミポートレイト・・・今日はBORG101EDⅡで_a0031821_2221244.jpg

カワセミポートレイト・・・今日はBORG101EDⅡで_a0031821_22211928.jpg


BORG 101EDⅡ・・・K-5では900mm相当になるので、被写界深度は77EDⅡより更に狭く・・・
ポートレイトは格段に歩留まりが落っこちる感じ(^_^;)
しかしピンさえ来れば・・・結構見られるかな?である。

もう暫くカワセミ君には出演してもらって・・・101EDⅡの能力を更に確かめてみたくなったのだ♪

by sdknz610 | 2011-08-15 22:32 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented at 2011-08-16 05:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sdknz610 at 2011-08-16 07:06
>カギコメさん、おはようございます。
昨日はお世話になりました。良く出てくれた方で、幾つか撮れました。
まだまだですが、練習あるのみ・・・です。またよろしく!です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミをBORG101EDⅡで撮る      カワセミのポートレイト程難しい... >>