人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 16日

カワセミをBORG101EDⅡで撮る

昨日に続きBORG101EDⅡで。今日はトビモノをご紹介。SSを押さえてみたのだが・・・。
カワセミをBORG101EDⅡで撮る_a0031821_21141042.jpg
これは1/3200だった。

カワセミをBORG101EDⅡで撮る_a0031821_21152376.jpg
1/800だとこんな感じ。猛烈に被写体ブレだけど・・・何か味があるのでこういうの好きになりそう・・・。

カワセミをBORG101EDⅡで撮る_a0031821_21165932.jpg
これも1/800。ピンボケもあってモヤモヤになっちまった(^_^;)

カワセミをBORG101EDⅡで撮る_a0031821_21183152.jpg
1/1600。

飛び出しシ~ンは・・・神経使う。何時行く!?のか・・・事前の仕種が今一分からんのでありますよ(泣)

さて、以上は15日の画ですが、今日16日のポートレイトを一枚。
カワセミをBORG101EDⅡで撮る_a0031821_21213039.jpg


BORG 101EDⅡ テレコン無し 直焦点
PENTAX K-5
三脚使用
トリミング

101EDⅡ・・・どうやらPENTA K-5との相性は良さそうなのだ。
暫くこれで行ってみようかと思う。

by sdknz610 | 2011-08-16 21:25 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by とちろい at 2011-08-16 21:40 x
最後のポートレイト。拡大して拝見しましたが、久々に感動しました。
二割くらいはレンズのおかげ?
やはりBORGはいいですね。
それと、距離×口径=解像
Commented by sdknz610 at 2011-08-16 21:53
>とちろいさん、こんばんは。こんな画ですが、どうもありがとうございます。
距離が一番レンズが二番・・・なんて♪
でもまだまだですね。更にトライを重ねて・・・ハイシーズンに備えたいと思うんですが・・・。
Commented by hama115 at 2011-08-17 18:10 x
カワセミ良く撮れていますね。
色もシーンん素晴らしいです。
池は夏は涼しいでしょうね・・冬は寒いけど。
お盆中もカワセミと過ごされたんですね(*^-^*)
Commented by sdknz610 at 2011-08-17 19:49
>hama115さん、こんばんは。ありがとうございます。
朝から晩まで・・・カワセミ池とBORG沼に嵌ってます(^_^;)
四阿家のお陰で、風に吹かれていると・・・節電になるって訳でして♪
他には何処にも行かずのカワセミ通いしてます。
間も無く夏休みが終わり来週から仕事がポチポチと・・・
hama115さんも、寧ろこの暑さを楽しんでいただいて♪・・・
爽やかな秋を心待ちにしましょうか!♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミの出足♪・・・BORG...      カワセミポートレイト・・・今日... >>