人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

カワセミ飛び付き三昧♪

1.
カワセミ飛び付き三昧♪_a0031821_15251254.jpg

2.
カワセミ飛び付き三昧♪_a0031821_15254199.jpg

3.
カワセミ飛び付き三昧♪_a0031821_1525591.jpg

4.
カワセミ飛び付き三昧♪_a0031821_15261666.jpg

5.
カワセミ飛び付き三昧♪_a0031821_1526322.jpg
以上は、8月16日~18日の画から。

キングフィッシャーの飛び付きシ~ンですが、
様々な角度から止まり木目掛けてエアブレーキを効かせての一瞬の出来事は、
何回撮っても同じ画は無いです。
飛び出しの瞬間フリーズに比べれば随分易しい部類のシ~ンかもしれません。
レンズ、カメラ、三脚も含めて・・・数知れない失敗の山(涙)・・・を築いて来ましたが、
まだまだ飽きずに撮らせてもらってます。

今日のカワセミポートレイト:
カワセミ飛び付き三昧♪_a0031821_15341637.jpg
8月16日

以上
BORG 101EDⅡ 直焦点
PENTAX K-5
900m相当になります
三脚使用
トリミング

by sdknz610 | 2011-08-19 15:38 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by hama115 at 2011-08-19 22:47 x
カワセミの顎が白いのを初めて知りました。
冬より痩せてませんか?
自分より子供に食べさせているんですね。
エライですね。
Commented by sdknz610 at 2011-08-20 05:17
>hama115さん、おはようございます。顎の白、横からだちょっとしか見えないので目立ちませんかね。
横っ飛びで飛んでると首の後部の白いマフラーはとても目立ちますが。
このお父さん、かなりスリム、痩せてますね。何しろせっせと魚を獲って巣にお持ち帰りの回数は多いんですよ。
自分が食べるのは3割位という感じで・・・。
家族のために一生懸命なのを見るとホント感動ものです。
こんな状態はもう暫く続くのかな?ですが・・・。
Commented by may-windy at 2011-08-20 19:26
初めまして、以前からお邪魔させて頂き、読み逃げしていました<(_ _)>
多分 同じ県内に住む者です。 
私も野鳥撮影が好きですが 今の時期 ちょっと鳥枯れの時期・・・
次の渡りの時期までは色々なものも撮っています。

カワセミ、素敵に撮られていらっしゃいますね。
換算900mmですか~・・・ BORGにも一時悩んだ時期もありましたが
普段は 300mm F4 に 1.7テレコンを付けたNikon使いです。
もし そちら方面へ行った時にはお会い出来るといいなぁって思います。
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by sdknz610 at 2011-08-20 20:36
>may-windyさん、こんばんは。どうもはじめまして。こんな画ばっかしでお恥ずかしい限りですが・・・楽しむことが一番ってことですよね♪
今はカワセミに遊んでもらってますが、秋になれば色々楽しみが待ってますね。
どこかでバッタリなんて事になりそうですが、その節はどうぞよろしくです。
最近身の回りでBORGが増えてます(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミの素顔?♪      カワセミ飛び付く♪ >>