人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

カワセミ羽繕いシ~ン

猛暑の日、水浴びの後、止まり木で一生懸命羽繕い。
もっと頻繁に羽繕いやるんだと思っていたんですが、なかなかね~・・・レアなチャンスでした。

1.掻き掻き
カワセミ羽繕いシ~ン_a0031821_16414848.jpg


2.主翼は大事。丁寧に。
カワセミ羽繕いシ~ン_a0031821_16424844.jpg


3.伸び~・・・
カワセミ羽繕いシ~ン_a0031821_1643571.jpg


4.暑い!日傘が欲しい♪
カワセミ羽繕いシ~ン_a0031821_16443918.jpg


5.暑い!パタパタ♪
カワセミ羽繕いシ~ン_a0031821_16454272.jpg


6.輝け!カワセミブル~
カワセミ羽繕いシ~ン_a0031821_16464142.jpg
背中のカワセミブルーはちょっと日差しが翳った時の方が色飛びせず、細かい羽毛もキレイに解像するよね。
まだまだ反省点多いけれど、これからも狙って行かなくっちゃ!である。

8月7日の画です。
BORG 77EDⅡ 直焦点
PENTAX K-5
三脚使用
トリミング

この時は77EDⅡでしたが、今は101EDⅡで撮り直しといった事になってます。
何れ又こんなチャンスがあれば・・・。

急に涼しくなって、今日21日は半袖では寒い!♪
こんな日のカワセミはどうしているのか?
ピーカンの時とは違った面白さがありそうだね。

by sdknz610 | 2011-08-21 17:01 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by hama115 at 2011-08-21 22:32 x
カワセミの羽繕いは初めてみましたね。
鳥なので当然といばそうだけど。
何時も忙しそうに餌取ってるばかりいるイメージですからね。
Commented by sdknz610 at 2011-08-21 23:00
>hama115さん、こんばんは。寒いですね~・・・♪
羽繕いは、そうですね、殆ど偶然見られたという感じでした。
この時は彼もちょっと余裕だったかも♪
ズラリ大砲には無関心な様子で、向こうも見慣れて来ているんでしょうね。
まだまだカワセミの全貌は良く分かりません。観察続けます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 必殺仕事カワセミ・・魚料理下ごしらえ      カワセミの素顔?♪ >>