人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

翡翠飛び付きの図・・・本日撮れたて

久し振りの快晴!
久し振りのカワセミ。台風でどうかなっていないか?と心配だったが、良く出てくれた(^_^)

飛び付きシ~ンを集めてみたんですが・・・
1.
翡翠飛び付きの図・・・本日撮れたて_a0031821_20204425.jpg
ほぼ狙い通りの飛行線を辿って来てくれた。

2.
翡翠飛び付きの図・・・本日撮れたて_a0031821_20214960.jpg
#1の次のコマを拡大しています。
クチバシにピン来てる?

3.
翡翠飛び付きの図・・・本日撮れたて_a0031821_20223089.jpg

4.
翡翠飛び付きの図・・・本日撮れたて_a0031821_20235218.jpg

5.
翡翠飛び付きの図・・・本日撮れたて_a0031821_2025429.jpg


9月7日 三毳山
BORG 101EDⅡ 直焦点
PENTAX K-5
900mm相当です

三脚使用
トリミングあり

台風12号がやっと居なくなって・・・久し振りの快晴! 風もカラリと爽やかな一日だった。

カワセミは・・・どうやらこのテリトリーのオーナが代ったみたいで、まだ若いオスだ。
飛び回るコースが読めない・・・。あっち?と思えばこっちだったのね(泣)・・・と♪
安定するまで暫くは観察せねば・・・。その内こちらの顔も覚えてくれるだろう・・・。

今夜は月がキレイ!
月齢9.4の半月が快晴の夜空に煌々と輝いてますよ~♪
さっき久し振りに月を撮ってみたんですが・・・
12日は中秋の名月が見られる筈。
真円に限りなく近い満月は意外に珍しいようなのでお天気が良ければ撮りたいですね。
只、満月はクレータの影が出来ないのでそれほど面白いものではなく、私は欠けている月の方が好きです。

by sdknz610 | 2011-09-07 20:35 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by sidu-haha at 2011-09-08 14:09
こんにちは~(*^_^*)
カワセミさん~とても素晴らしいですねえ~
なかなか写せそうにないチャンスを上手に捉えられて~
素晴らしいですね。
Commented by sdknz610 at 2011-09-08 15:39
>sidu-hahaさん、こんにちは。
ここのところ鳥日照りですが、カワセミだけは何とか・・・♪
色々パフォーマンス見せてくれるので暇さえあれば・・・ですが、
キレイなので飽きませんね♪
こんな画ですが、どうもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミ水中からの飛び出し+・・・      キアシシギ・・・葛西臨海公園 >>