人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

アオサギ飛び出し

アオサギの飛び出しなので・・・どおって事も無いシ~ン♪ 
とは言え、意外にこういうシチュエイションで撮れるのも少なくて自分としては結構貴重なんです(^_^;)
順光+水鏡!・・・♪
アオサギだしね・・・何時飛ぶのか分からんのに、手に汗握って♪・・・何時までも待てるかよ・・・でしょうね。
この時は誰もシャッター切って無かったように思う♪

1.
アオサギ飛び出し_a0031821_20284090.jpg

2.
アオサギ飛び出し_a0031821_20291164.jpg

3.
アオサギ飛び出し_a0031821_2030859.jpg

4.
アオサギ飛び出し_a0031821_20302946.jpg

5.
アオサギ飛び出し_a0031821_20304945.jpg


11月4日

BORG 101EDⅡ
PENTAX K-5
三脚使用
ノートリミングです。珍しく(^_^;)

水鏡とは言え、空抜けとは違うな。
補正はマイナス0.3で済んだ。
ISOは640
SSは1/2500

by sdknz610 | 2011-11-08 20:33 | サギの仲間 | Trackback | Comments(4)
Commented by may-windy at 2011-11-08 21:00
アオサギって 本当に大きな体ですが
警戒心は本当に強くて こちらが気付く前に飛んでしまうっていう感じです。
水鏡、風もなく穏やかな空気感ですね。
2枚目、羽の開いた感じが美しいです。
「絵」になるようなシーンなら 撮ってみたいです。

Commented by sdknz610 at 2011-11-08 21:09
>may-windyさん、そうですよね見た目この大きさなのに体重は2kgあるか無いかくらいですよね。それがこんなに大きな翼なんで、恐竜の子孫の様な顔つきは置いといて♪・・・
やっぱりこの翼を良く見てみたいんです・・・単純なんです(^_^;)
偶々・・・BORGに丁度良い距離に向こうから来てくれたんですよ。
#2・・・ありがとう! これは翼を上に持ち上げる途中みたいです。
こういう時は空気を逃がすためにスカスカに♪ 次振り下ろす時は密閉して・・・の繰り返しなんですね。
大きな翼をゆったり動かすアオサギはカモよりカワセミより随分余裕で撮れるかな?♪ですね。
朝焼けとか夕焼けでこんなシ~ンを撮ってみたいです。が、夢です♪
Commented by hama115 at 2011-11-09 13:28 x
どおって事ない鳥でも 鳥のいる風景は何故か温かいものを感じますね。
わくわくしながら瞬間を待って居られる雰囲気が 解説から伝わってきます。
待つ・・これがないと鳥は撮れないでしょうね。
Commented by sdknz610 at 2011-11-09 19:28
>hama115さん、ミサゴンが出ないので、何でも撮っちゃえと♪
こんな動作も結構面白いです。
そうですね~・・・私は・・・待つしか能が無いのであります♪
待てば海路の日和アリ・・・これでしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< タゲリの群舞・・・白黒のハッキ...      ダイサギ飛び出し >>