人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

翡翠停空飛翔

久し振りのカワセミホバリングに遭遇
1.
翡翠停空飛翔_a0031821_17324030.jpg

2.
翡翠停空飛翔_a0031821_1733169.jpg

3.
翡翠停空飛翔_a0031821_17331673.jpg

4.
翡翠停空飛翔_a0031821_17333553.jpg

5.
翡翠停空飛翔_a0031821_17334891.jpg

6.
翡翠停空飛翔_a0031821_1734669.jpg

12月7日
BORG 50FL 直焦点
PENTAX K-5
手持ち マニュアルフォーカス

背面のカワセミブルーがとてもキレイな♂だ。
ここは順光で撮れるのがメリット。

久し振りのホバリングで少々慌てていた。次はもっと落ち着いて撮ろう!

by sdknz610 | 2012-01-07 17:39 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by とちろい at 2012-01-07 19:58 x
秋刀魚は目黒、カワセミは〇〇ですね。
光の加減、距離、BIRDERのマナー、駐車場からの距離。
どれをとっても最高ですね。
あ、くれぐれも例の電動ランボルギーニには乗ってこないでくださいね。
ここまで近いと笑われるのではないかと・・・・心配します。
撮るの難しいですが、やはり#4に魅了されます。
Commented by sdknz610 at 2012-01-07 20:23
>とちろいさん、噂通りのホバの嵐ですね♪ もっとしっかり撮らにゃあアカン!ですがこれからだんだん慣れるかな?
Pからの距離は重要!ですね♪ 流石にここは歩き!ですよ♪
#4、ありがとうございます。この瞬間は随分逃がしてます(^_^;)
難しいですね。もっと集中しないといけないな・・・です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-08 07:07
素晴らしい飛行姿!!
まるでワイヤーで固定して写しているかのようです。
どれも素敵です。
10日が初出勤です。期待していくと振られそうですね(笑)
Commented by sdknz610 at 2012-01-08 15:24
>shibata1さん、今日も午後から行って来ました。5回程出てホバも長いです。
たまたま通り掛かった散歩の人達が歓声を上げてましたよ♪
午前中より午後の方が出はいいみたいです。
風はビュンビュン!寒い!お気を付けて♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 翡翠停空飛翔      寒の入りというのにカメムシ と... >>