人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!

今日は巫女秋沙(雄)の羽ばたきからご覧頂きます。
1.
ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!_a0031821_207671.jpg
見事なパンダ顔 or サングラス掛けたお兄ちゃん!♪

2.
ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!_a0031821_2091251.jpg

3.
ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!_a0031821_209542.jpg

4.
ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!_a0031821_2010997.jpg

5.
ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!_a0031821_20102991.jpg

6.
ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!_a0031821_201041100.jpg
似たような姿ばっかりになっちゃいますが・・・

7.
ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!_a0031821_2012345.jpg

8.
ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!_a0031821_20122246.jpg

9.
ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!_a0031821_20123919.jpg


10.ダッシュの瞬間が撮れたので
ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!_a0031821_2014731.jpg

この瞬間を撮りたくて粘りに粘って今か今かと待てど暮らせど・・・なかなかね~・・・手が悴んで来たよ(泣)
そして・・・突然!みんな一斉にバっと走り出したのだ。
どうやら一羽の雌が飛び出したのに吊られて一斉に飛び出したのだった。
まさかこっちに向かって、正面顔が、というのは想定外だった(^_^;)

11.
ミコアイサ雄・・・羽ばたき & ダッシュ!_a0031821_2014364.jpg
他のカモの様に垂直離水ではないようだ。
駆け出しているんだよね。助走しなくっちゃならないのか・・・。
マア兎に角こんな飛び出しが撮れていたので嬉しくて♪ 待った甲斐があったよ。

こんなに真っ白なカモさんだから、白トビが恐い。
ハクチョウも似たようなものだけど大きさが全然違うからね~ちょっと様子が違うのだ。
水面反射があるので普通ならプラス補正をするところだけど、
±0か若干マイナスの方が結果は良いみたいだよ。

ミコアイサ・・・未だ居てくれそうな雰囲気で・・・次、チャンスがあればもうちょっと撮っておきたいと思う。

長々と最後までご覧下さいましてありがとうございます。

1月9日 多々良沼
BORG 101EDⅡ 直焦点 
手製絞り F10 か11位
PENTAX K-5
三脚使用
トリミング

by sdknz610 | 2012-01-12 20:27 | ミコアイサ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミ ホバリング      ミコアイサ(巫女秋沙)羽ばたき >>