人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

ツグミ・・・イボタノキの実を喰らう

里山のツグミ(鶫)。イボタノキの実を啄ばみに来た所を。
ツグミ・・・イボタノキの実を喰らう_a0031821_16351617.jpg

2月3日の出来事。
里山のルリビタキポイントでジッと待っていたら、ツグミがね、傍のイボタノキに来たのよ。
真っ黒な直径3,4mmの実を食べるんだね。
初めて見たよ♪

この時期定番のツグミはこのところ我が家の近くの田んぼ辺りでも良く見掛るようになっているけれど、
こんな林の中の木止まりのシ~ンも捨て難く・・・。

ツグミは好きですか?♪
とっても地味な服装だし・・・ツグミを撮る人も少ないだろうな♪

飛び出しの瞬間だった。トリンミングしてるから、大きな鳥みたいに見えるかも。

良く見ればなかなか可愛いところもあるね。ヒヨとは風情が違うな~♪ ヒヨみたいに警戒心は強くないかな?

by sdknz610 | 2012-02-06 13:30 | ツグミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メジロ      ジョウビタキ女子至近で >>