人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

メジロ

メジロを今シーズンやっと撮った。チョコマカと1秒もジッとしていないような忙しい鳥さんだよね。
鋭い動きを負けずに撮る練習には最適の被写体かも♪ スズメは更に難しく・・・もっと修行が必要だけど。

1.
メジロ_a0031821_17542244.jpg

2.
メジロ_a0031821_17553869.jpg

3.
メジロ_a0031821_17555634.jpg
長い舌が見えるので載せます。

メジロだからね~やはりピントは目に!って事になる・・・
そうなんだけど、マニュアルフォーカスで手持ちで!となると、相当シンドイ話に(^_^;)
モニターで拡大してみて、幾つか使えそうなコマがあるとホッとする♪

メジロを見る事自体なかなかチャンスが少ない今シーズンだ。
幾つかのポイントが分かって来たのでこれからもチャンスがあれば一杯撮りたいものだ。
これからはウメジローとか、サクラジローなんかも待ち遠しいね♪

2月3日 
BORG 50FL
PENTAX K-5
手持ち
トリミング

by sdknz610 | 2012-02-07 11:30 | メジロ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メジロ撮りは手強いな      ツグミ・・・イボタノキの実を喰らう >>