人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

ジョウビタキ♀と出会い頭

ここのところ自宅周辺でジョウビタキと良く出会える様になって、うれしいのだ♪
今日はイオンモールの植栽の中でも最も出る確率の高いmy pointで出会った女の子をご紹介。
この場所に差し掛かる時は慎重に・・・ユックリと様子を覗いながら・・・。
開店になる前、他に誰も居ない時が狙い目です。この時は8時半頃だった。

1.
ジョウビタキ♀と出会い頭_a0031821_14112479.jpg

口を開けて軽く「ヒッ!」と言う啼き声を聴けたのは勿怪の幸いだった♪
この姿、カワイイ!♪

2.
ジョウビタキ♀と出会い頭_a0031821_14141123.jpg
?虫ではなく何か実を食べようとしている・・・。
この木はイオンモール広しと雖も、この一本だけという「ユリノキ」なのだ。
毎年背が伸びてどんどん高くなってるが、花は・・・去年ほんの数輪だけだった。
今年はもっと沢山の花が咲くのを期待しているんだけど。

3.
ちょっとお澄まし♪
ジョウビタキ♀と出会い頭_a0031821_14182367.jpg

4.
ジョウビタキ♀と出会い頭_a0031821_14193312.jpg
羽毛の微細構造。
手持ちのマニュアルフォーカスでも結構大丈夫ですよ。
手前、ツバキの低木の葉の隙間からで、少々被ってます(^_^;)

2月5日 朝の散歩で 太田イオンモール
BORG 50FL
PENTAX K-5
手持ち
トリミングあり

★この時期、鳥さんを撮るには、どうやら近場と言うか我が家周辺でも結構楽しめそうです。
  暫く遠出は出来そうもないので、ブラブラと散歩しながら・・・がんばります!♪

★CP+を控え、各社から新製品の発表が相次いでいますね。
  まだ全貌が掴めませんが、これから徐々に評価が定まって行くのをジッと指を咥えて見守る事にします(^_^;)
  その中からmeにとって有用なモノを見極めて・・・これからの目指す画造りに生かせればと思いますが、
  先立つ物がな~・・・(^_^;)

by sdknz610 | 2012-02-09 11:30 | ジョウビタキ | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-09 19:13
幸せは身近にあると言われますが・・・・・
お近くでこんなかわい子ちゃんをゲットとは!
光の具合も良かったですね。
柔らかさがいいですね。
イオンにユリノキがあるとは・・・・
Commented by sdknz610 at 2012-02-09 21:34
>shibata1さん、こんばんは。何時もの散歩コースで出会えるのはうれしいですね。
我が家にはなかなか来てくれません。メジロだけは♪
ハイ、ユリノキが一本だけで寂しいですが。成長が早い木だそうですね。
これから10年、15年となれば見上げるような高木になっているかな~ですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ジョウビタキ続けます(^_^;)      メジロ撮りは手強いな >>