人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 15日

蕾膨らむ散歩道

2月15日
夜来の雨が上がって・・・何時もの散歩道。
そろそろ花の蕾が着実に膨らみ始めています。
春は直ぐそこまで来ているのだ。
1.
沈丁花
蕾膨らむ散歩道_a0031821_11151192.jpg

蕾膨らむ散歩道_a0031821_11152885.jpg


2.
ハナミズキ
蕾膨らむ散歩道_a0031821_11161636.jpg

蕾膨らむ散歩道_a0031821_11163349.jpg

蕾膨らむ散歩道_a0031821_11165019.jpg


3.おまけ♪
ロマンド ロールの移動販売車がイオンモールの片隅に置いてあった。
ナンバー無し、自走は出来ないのだ。
これから準備して開店するのかな?
この見るからにクラシックな・・・ブリキ細工の様なシトロエンのカーゴがいいんだよね~♪

このお店、時々イオンモールに来ているのを目にするが、未だ食べたことが無い(^_^;)
蕾膨らむ散歩道_a0031821_1122326.jpg

蕾膨らむ散歩道_a0031821_11234812.jpg

蕾膨らむ散歩道_a0031821_11244510.jpg

蕾膨らむ散歩道_a0031821_11264329.jpg

・シトロエンのエンブレムは2つのクサビ形を重ねたもので「ダブルヘリカルギア」と呼ばれる。
これはアンドレ・シトロエンが経営者としてスタートするきっかけになった歯車「シェブロン・ギア(やまば歯車)」の歯形をモチーフとしたものである。
・このバンはH型と呼ばれる商用車。
・・・ウィキペディアより

「ロマンド ロール」・・・ネットで見てみると、クレープ風ロールケーキが売り見たいだ。
一度試してみるかな?♪

毎日の散歩は今までイチローに牽かれて・・・だったが、今日からは一人旅だ。
広大なイオンモールをグルっと廻るコース。
途中の植栽は豊富で、これからは色んな花達が賑やかになるのが楽しみ。
毎日少しずつ様子が変わるので、カメラを忘れない様にしないと・・・。

そんな散歩にはお手軽インポケット♪コンデジがお薦め。
今はカシオのFH100を愛用中なのであります。

by sdknz610 | 2012-02-15 13:30 | お散歩カメラ | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-15 18:31
コンデジでカシオは伸びていますね。
このところのデジカメの進化にはついていけません。
まあ、今の機種も使いこなせていませんから、そちらに集中します。

お一人での散歩、さびしいですね。
花芽が伸びてきますから慰めてくれるでしょう。

群馬での仕事が終わりました。・・・と言うことで多々良などあまり行けなくなると思います。
白鳥たちの様子、たまにはお知らせいただけると嬉しいです。
今季、再訪しようとは思っていますが・・・・
Commented by sdknz610 at 2012-02-15 20:33
>shibata1さん、こんばんは。ポケットにコンデジ♪ 散歩にはいいんじゃないでしょうか。
一人でサッサの散歩はイチローのペースよりズッと早いので、
もうちょっと距離を伸ばした方が良さそうです。
これから花が咲き出すと道草で時間が掛かるかも、ですが。

群馬へはもう・・・そうなんですか、それは長い間お疲れ様でしたね。
これからはユックリマイペースという事ですね。いいじゃあありませんか!♪
多々良はどうなっているやら・・・ボチボチ出掛けてみますね。
又報告したいと思いますので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Grey Wagtail:キセ...      轟音!・・・東武電車 >>