人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

Oriental greenfinch:カワラヒワをアップで

カワラヒワは先日2月24日に雪の枝止まりを撮ったのを記事にしたんだけど、どうも遠くて今一消化不良だった。
今回は一昨日、どうした事か、目の前にフワリと舞い降りて来た子がいて、慌てて飛ばれる前に撮ったんだけど・・・ちょっと焦ったぜ(^_^;)
何しろカワラヒワは我が家周辺でも群れで居るのを目撃してるのになかなかね・・・
大きくは撮れた験しが無くて、何時かアップで撮ってみたいものだと思っていたからね~、
単純なポートレイトだけど、これでも相当うれしいのでR♪
Oriental greenfinch:カワラヒワをアップで_a0031821_20341225.jpg
まるで図鑑って事だな♪
こうやって、フムフムと・・・図鑑と見比べながら・・・この子は♂?♀?どちらだろう?って事に。
どうやら♂の様だ。
イエ、色々と雌とは違う箇所が幾つかあるので・・・。言葉で説明するのが至難(^_^;)
図鑑の絵が頼りなんです・・・。
現場で見て果たしてどっち?・・・・これは不可能ですよ(泣)
こういう写真でしか分かりませんです。

3月14日 三毳山
BORG 50FL
PENTAX K-5
珍しく三脚に乗っけてました♪

by sdknz610 | 2012-03-16 21:00 | アトリ科 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Wigeon: ヒドリガモ(緋...      Blue Admiral :ル... >>