人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

コチドリ三昧♪・・・(1)

近場で野鳥!
コチドリは意外に曲者でして・・・なかなかピシッと撮れた験しが無いんだけど、
近くの遊水地にはこのところ何時も顔を合わせてくれるコチドリが常駐しているので
何とかお願いして(♪)・・・近くで撮らせてもらったんですが・・・(^_^;)

1.
コチドリ三昧♪・・・(1)_a0031821_2048084.jpg

土手の上から、後方左斜め上からの日差しで、ほぼ順光条件だった。
これでもガードレールと地面の隙間から・・・(^_^;)
しゃがんで撮ってるので・・・マア足首が痛くなって・・・(泣)

2.
コチドリ三昧♪・・・(1)_a0031821_20523612.jpg

良く良く見ればかなりカワユイのだ♪
ゴールデンアイリング!
黒い首輪!
オデコのヘアバンド!

3.
コチドリ三昧♪・・・(1)_a0031821_20542966.jpg

黄色い脚。
ポチっと黒い爪!

4.
コチドリ三昧♪・・・(1)_a0031821_20563950.jpg

5.
コチドリ三昧♪・・・(1)_a0031821_20565530.jpg

6.
コチドリ三昧♪・・・(1)_a0031821_2057974.jpg

ここは多々良沼のコチドリを撮るより幾分条件がいいかな。
より近くで撮れるのが美点。
目立たぬよう身を隠すガードレールがあるし(笑)・・・傍目スッゲ~変な格好してたかも(^_^;)
何よりも我が家から近い!・・・軽い装備で(三脚ナシ)自転車で3分♪
車でもいい。Pアリ。

太田イオンモール西 遊水地Aにて
BORG 50FL
PENTAX K-5
手持ち。・・・って疲れるよ~・・・(^_^;)

実はこの時はコチドリ狙いではなく、タシギが二羽居たので、そっちに集中してたんだけど、
この子が間に割って入って来て・・・目の前でモデルウォ~クを!♪
撮らされたか!(^_^;)

コチドリの続きを明日。。。

by sdknz610 | 2012-04-20 11:30 | シギ・チドリの仲間 | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-21 07:07
コチドリ、素敵なモデルウォークですね。
アイリングも素敵!!
タシギも居たんですって!!
撮影風景が目に浮かびます。大都会のわきで・・・・・・(笑)
BORGの手持ち!もう体の一部のように使いこなしているのでしょうね。
私はただのK5が重くて・・・肩を痛めて早半年です。トホホ・・・
閑蔵様もお気をつけて
Commented by sdknz610 at 2012-04-21 09:17
>shibata1さん、おはようございます。お天気ドンヨリで、寒いですね。
コチドリも可愛いですよね。
遊水地Aですが、今朝も散歩でタシギがチョロチョロしてるのを目撃!
薄暗い中ツバメ、コチドリが忙しい様子だったし、みんな働き者ですね。
BORGは軽いので手持ちがいいですよ。特にトビモノは♪
四十肩とか五十肩とか無縁でした。肩こりとかも、それって何?な部類なもので♪
多分これからも大丈夫かな~♪・・・ですが、ご心配ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コチドリ三昧(2)・・・春だね...      ツバメを撮ろう!(2) >>