人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 13日

2012年トビシマカンゾウ佐渡行(2)・・・トビシマカンゾウと再会♪

6月10日早朝。夜来の雨は未だ止まず・・・しかし、どうやら小降りになって来たし、
雲の動きを見ていると、これは・・・きっと止んで、そしてお日様が出てくれるに違いないぞ!と・・・強気で準備を♪
1.
宿の直下はもう海! 部屋からは名勝「二つ亀」も指呼の距離に。ちょっと小雨にけぶっています。
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(2)・・・トビシマカンゾウと再会♪_a0031821_8142149.jpg
7:56

2.
朝食後、大野亀へ。Pにて待機。
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(2)・・・トビシマカンゾウと再会♪_a0031821_8184545.jpg
8:30
カンゾウ祭りは、昨夜の内に本日決行!という事になったようで、雨の中で準備が進んでいます。
巨大な大野亀が黒く立ちはだかっています。

3.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(2)・・・トビシマカンゾウと再会♪_a0031821_8194183.jpg
9:30
大型バスでツアーのお客さんが来始めました。小降りの中、傘を差してのカンゾウ見学・・・。
祭りの準備も最終段階になって来た様です。

4.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(2)・・・トビシマカンゾウと再会♪_a0031821_8241398.jpg
10:00
小山の斜面に広がる黄色! 今年のカンゾウはいい感じだぞ♪
もう雨は・・・止んだのだ! 遠く北の空が明るくなって来て、青い空が出そうな雰囲気になってる!

5.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(2)・・・トビシマカンゾウと再会♪_a0031821_8273569.jpg
10:36
イヨイヨ・・・トビシマカンゾウと対峙する事に♪
雨に打たれ、黄色が寧ろ鮮やかさを増した様な印象も。大野亀絡みで撮る。
何時ものパターンだけど・・・これで結構ウレシイのであります♪

6.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(2)・・・トビシマカンゾウと再会♪_a0031821_8324043.jpg
10:37
まだ頭上の雲は撮れず、日差しが無い・・・。

7.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(2)・・・トビシマカンゾウと再会♪_a0031821_8331885.jpg
10:38
この時刻、傘が無くても大丈夫に♪ こうなるともう雨の心配は無いな。後は・・・お日様待ち!って事。

8.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(2)・・・トビシマカンゾウと再会♪_a0031821_8344844.jpg
10:39

9.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(2)・・・トビシマカンゾウと再会♪_a0031821_8351457.jpg
10:40

マア何とか取り敢えず・・・トビシマカンゾウとの再会を果たせてホッとしたのであります♪

今日の画像はCASIO FH-100で撮ったものです。
こういう風景なら特に問題無く・・・いい感じの画が出て来るトンデモコンデジ!ですよ~♪

by sdknz610 | 2012-06-13 11:00 | トビシマカンゾウ | Trackback | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-13 18:40
じっくり時間を持っているといいですね。
雨にも焦らず、しっかり待っていられます。
宿からも近いのかしら?
水滴をまとった姿もいいですね。

コンデジの進歩は素晴らしく、PanaのDMC-TZ3なんですが、・・・・
気持ちが揺れます。(笑)
Commented by Yさん at 2012-06-13 18:47 x
良い朝のスタートですね。
カメラは何であれ使いこなし方と撮り方(どういう場面にするか)だと
思います。
(いつも反省ばかりの者より)
Commented by sdknz610 at 2012-06-13 19:51
>shibata1さん、こんばんは。ツアーの方は3,40分位しか時間が無い様で、もったいないですね。
ジックリ見るのは単独行が一番でしょうか。
民宿からは車で3分ですよ♪ P完備、トイレもキレイになって、長居には最適になってます。
雨上がりはそれなりに逃せない場面がありますね。
TZ3・・・いいカメラですね。今でも十分使えると思いますが♪
CASIOのFH-100は今は生産終了で中古になります。
今ならZR300が一番かも♪
Commented by sdknz610 at 2012-06-13 19:56
>Yさん、こんばんは。前日から午前中は雨に祟れたんですが何とかお天気前向きになって来ましたよ♪
コンデジも結構エマージェンシー的に使い道がありますね。
こんな風景なら大丈夫。花も何とか♪
何時も身につけるには持って来いですし。
しかし、鳥は・・・特に小鳥にはまるでダメです♪
鳥は別世界なんですよね(^_^;)
Commented by brue-nile at 2012-06-13 23:54
こんばんは~♪

流石お天気人間、
トビシマカンゾウと感激の再開♪
お写真から嬉しさが伝わって来るようです♪

雨後の花の瑞々しさ…とっても綺麗、
ビタミンカラーが心に染みます。
Commented by sdknz610 at 2012-06-14 05:40
>brue-nileさん、おはようございます。どうもお忙しいところありがとうございます。
又今年もいい咲き具合でうれしかったです♪
ビタミンカラーですか!成程! イヤ全くそうなんですよね~♪
この群生は貴重です。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-14 09:56
飛島カンゾウ、撮っても撮っても、気になる被写体なのね。
わかるような気がします。
見るほうから見れば、どれも十分にすばらしい。
宿も直下が海ですか。すごいところですね。
Commented by sdknz610 at 2012-06-14 21:47
>nenemu8921さん、トビシマカンゾウ・・・どう撮ってもなかなか思う様に行かないです(^_^;)
こんな画ばっかしですが、どうもありがとうございます♪
大風が吹いて海が荒れると波かぶりが酷いそうで・・・こんな直ぐ真下が海じゃあ、さも在りなんですよね。
「願」(ねがい)・・・という民宿村。大野亀傍にあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2012年トビシマカンゾウ佐渡...      2012年トビシマカンゾウ佐渡... >>