人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

2012年トビシマカンゾウ佐渡行(4)・・・佐渡には「二ツ亀」がある!♪

大野亀から振り返れば東には名勝「二ツ亀」が手の届きそうな近くに見える。
1.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(4)・・・佐渡には「二ツ亀」がある!♪_a0031821_1039294.jpg
15:31
この時刻には空はすっかり晴れ渡り、願っても無い青空と真っ青な日本海が!

2.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(4)・・・佐渡には「二ツ亀」がある!♪_a0031821_10415727.jpg
15:29
あれほど賑わっていた見学路もカンゾウ祭りが終わり、大分静かになって来て・・・。
?ここはデートコースか?♪・・・なんて(^_^;)

3.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(4)・・・佐渡には「二ツ亀」がある!♪_a0031821_10452258.jpg

4.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(4)・・・佐渡には「二ツ亀」がある!♪_a0031821_1046378.jpg

5.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(4)・・・佐渡には「二ツ亀」がある!♪_a0031821_1046345.jpg

6.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(4)・・・佐渡には「二ツ亀」がある!♪_a0031821_10471156.jpg

7.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(4)・・・佐渡には「二ツ亀」がある!♪_a0031821_1047858.jpg

8.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(4)・・・佐渡には「二ツ亀」がある!♪_a0031821_10474555.jpg

ちょいとムリして二ツ亀とトビシマカンゾウを絡めてみました(^_^;)

ここは空、海、島があって、トビシマカンゾウも山の中で見るのとは違うアングルが選べる稀有な場所、という訳です。

因みに「二ツ亀」は、環境省「快水浴場百選」で選定された透明度抜群の海で、夏場は特に賑わう様です。
私は盛夏に訪れた事は無いんですけど・・・。
干潮時には陸が繋がって島に渡れるらしい・・・未だやった事無いわ(^_^;)

さて、こうして大野亀でウロウロしてる内にどんどん時間が過ぎて行きます。
間も無く日の入り、そして夜が待ってる・・・雲が出ない事を祈る♪

by sdknz610 | 2012-06-15 21:53 | Trackback | Comments(2)
Commented by Yさん at 2012-06-15 20:39 x
毎日 山と田畑を眺める身にとっては、
トップ場面には感動を覚えます。

遠く群馬からも雲が出ないように祈りましたが…。
Commented by sdknz610 at 2012-06-15 21:07
>Yさん、こんばんは。こういう目に沁みる様なブルーは久し振りでした。
青空が何しろ非常に大事というのを実感しました。
ご心配頂き恐縮です。梅雨前線から遠いというメリットで、やっと晴れてくれたのは誠にラッキーでしたよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2012年トビシマカンゾウ佐渡...      2012年トビシマカンゾウ佐渡... >>