人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

カワセミ

カワセミ♂。久し振りのカワセミ。フっと突然目に前の岩の上に!
?魚獲ったのネ♪
補正が間に合わず(^_^;)・・・もうちょっと+でも良かったか。
何しろこのところ、とんとカワセミとはご無沙汰だったし・・・勘が大いに鈍ってるな~・・・。

1.
カワセミ_a0031821_20232591.jpg

2.
カワセミ_a0031821_20242660.jpg

3.
カワセミ_a0031821_20244926.jpg

4.
カワセミ_a0031821_20251028.jpg


8月30日 10時前
葛西臨海公園は今日も蒸して、暑かった(^_^;)
カワセミは昨日も同じ様に出てくれたが、遠くて画にならずだった。
まさか、一番近い所にフワっと着地してくれるとは・・・少々慌てて撮らせてもらったんだけど・・・
レンズがね~・・・
PENTAの55-300のズームだったのが悔やまれる(^_^;)
やっぱりBORG持って行けば良かったナ・・・。

by sdknz610 | 2012-08-30 21:00 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-08-31 18:04
葛西でしたか!三毳山の岩ではないように見えました。・・・・
暑かったでしょうね、今頃の葛西は・・・
でもこんな出会いがあれば、体調は大丈夫ですね。
毎日、ゴロゴロしています。(笑)
Commented by sdknz610 at 2012-08-31 19:11
>shibata1さん、こんばんは。東京へ避暑の積りでしたが♪・・・海風は気持ちいいんですが、湿度がスゴイ(^_^;)
何が出るか?予想も付かない葛西でジットリと汗にまみれてましたよ♪
セイタカシギ、チュウシャクシギ、アオアシシギ、アカアシシギ、コムクドリ等ですが、いい画はあまり無くて(^_^;)・・・
ボチボチご紹介して行きますので・・・。
Commented by kiy1e at 2012-08-31 21:47
(* ^-^)ノこんばんは~★
いつまでもいつまでも猛暑日がつづいています。

爽やかなカワセミの姿を拝見して
いっとき暑さを忘れた重いです。

この暑さの中をねばったご褒美ですね。
コメントの中の「撮らせてもらったんだけど・・・」
とっても被写体に対する優しさが素晴らしいです。
Commented by sdknz610 at 2012-08-31 22:59
>kiy1eさん、こんばんは。真夏日が未だ続きそうですが何とかやり過ごしたいですね(^_^;)
どうと言うことも無いカワセミですが、久し振りだったので、ウレシイものですね♪
どうもありがとうございます。
撮らせてもらう・・・そうですね~他人のプライバシーを撮るという行為な訳で・・・
申し訳無さと、ごめんね的心境になるものですから・・・ノミの心臓なんです(^_^;)
だから余計もっとちゃんと撮らないといけないんだけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チュウシャクシギの蟹獲り      芦ノ湖にて。真夜中の富士山 と... >>