人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

チュウシャクシギ飛ぶ!

チュウシャクシギ・・・元気♪

1.
チュウシャクシギ飛ぶ!_a0031821_158563.jpg

2.
チュウシャクシギ飛ぶ!_a0031821_1582621.jpg

3.
チュウシャクシギ飛ぶ!_a0031821_1585645.jpg

何時飛んでくれるか?・・・ジっと待つしか無いじゃないですか♪

予兆が分からんし・・・何度もいいチャンス逃がしているんだよね(^_^;)
鳥撮りの醍醐味・・・かな?♪

チュウシャクシギ・・・大きなカーブを描く嘴が目立つけど、この翼がね~・・・広げると長大!♪
この雄大な翼で大海原を飛ぶのか~・・・カッコイイ!んだろうな。

セイタカシギが・・・この子、ズッとここに居座って、羽繕いなんぞをやっていたっけ。
他にもう二羽ほどいたよ。
ここのセイタカシギはほぼ終年見られる感じで、葛西に行く時の安心材料かも♪

8月29日 葛西臨海公園
PENTAX K-5
smcPENTAX 55-300mm
手持ち

9月になってしまいました。
あと三か月もしない内に寒々の冬か~・・・時の流れの早さよ・・・。

by sdknz610 | 2012-09-01 17:00 | シギ・チドリの仲間 | Trackback | Comments(4)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-02 07:14
セイタカシギは通年見られると聞き、
すわっ!羽根を斬られているのかと思ってしまいました。
自然に留鳥でもあるのですね。輪環のことが頭によぎったものですから・・
暑い時の葛西も楽しみですね。
Commented by sdknz610 at 2012-09-02 10:36
>shibata1さん、こんにちは。ここで自然に繁殖してるセイタカシギみたいです。
輪環してる子は谷津干潟にいる子が行ったり来たりしてるのかな?
何時行ってもセイタカシギは見られる感じですね。
只、暑過ぎて活性は今一でした(^_^;)
Commented by nenemu8921 at 2012-09-06 18:49
おお、いいシーンを撮りましたね!!
暑かったでしょう。
今日行って見ましたが、暑くて、何時間も粘れませんでした。
かなりいろんな種類が入っているようでしたね。
コムドリの群れは見ましたか?
Commented by sdknz610 at 2012-09-06 19:40
>nenemu8921さん、こんばんは。ワ~!今日行かれましたか♪
あの日もムシましたが、石室の中は気温的にはヒンヤリなんですね。
何とか持ちこたえましたよ(^_^;)
コムクドリは個体のみ観察出来たんですが、遠くて画にならずでした。
キアシシギ、アカアシシギも居るんですがこれも画にはならずで(^_^;)
渚に行くのは日差しが弱まった秋にと思ってます。未だこの強いお日様には負けますね。
チュウシャクシギが近くに来てくれたのはラッキ~でした♪
こんな画ですが、どうもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミサゴシーズン開幕!♪?・・・...      チュウシャクシギの蟹獲り >>