人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 07日

オシドリ・・・羽ばたく♪

オシドリの色々な仕種を逃すまいと・・・目が離せない♪
オシドリの行動が良く分からずで、何か動きがあれば即座にシャッター押していたが・・・
でも観察は大事だね。その内、何かやりそう!とか、次は・・・なんて少しずつ見えて来る。
羽ばたきは・・・撮ってみたかったんだよね。で、今回何とか・・・(^_^;)
1.
オシドリ・・・羽ばたく♪_a0031821_2114481.jpg
1/6 11:54
1/800 -1EV F4 ISO250 366mm相当

2.
オシドリ・・・羽ばたく♪_a0031821_2117483.jpg
同上
正面羽ばたき・・・翼の裏面が見られるレアな瞬間です。

3.
オシドリ・・・羽ばたく♪_a0031821_21175860.jpg
1/6 13:47
1/1300 -1.3EV F2.8 ISO250 624mm相当

4.
オシドリ・・・羽ばたく♪_a0031821_21202768.jpg
同上

5.
オシドリ・・・羽ばたく♪_a0031821_21204562.jpg
1/5 13:47・・・?くしくも前画像と同じ時刻だった♪
1/200 -1.3EV F4 ISO100 936mm相当

6.
オシドリ・・・羽ばたく♪_a0031821_21513464.jpg
同上
ブレちゃったぜ(泣)
1000mm近くで1/200は無いか(^_^;)

オシドリに興味シンシン♪
6日も出掛けて見た。相変わらずの寒さで池の大半が凍っていた。
その影響で、普通では見られないだろうという動きがあって大変面白いのでR♪

FZ200で撮っているが、やはり600mmでもF2.8という驚異のレンズは威力があると思う。
ISOを上げずにSSが稼げるというのは、兎に角有難いのでR。
明るければ絞る余裕が出て来るのも心強い。
もっともF2.8でも望遠側の画質が甘いとなれば何の意味も無くなる訳で、そこが一番の心配事だったんだけど・・・
高倍率コンデジというジャンルのこの値段だし・・・。

どうやら杞憂だった様で、何で?と逆に思うわな(^_^;)
レンズ技術の進化か?・・・ナノクリとか、1万分の1ミリの精度とか・・・ライカレンズを造るPanaのやる気もスゴイ?・・・良く分からんけど♪

オシドリ未だ居てくれる様子。更に色々撮ってみたい。

by sdknz610 | 2013-01-07 10:30 | オシドリ | Trackback | Comments(2)
Commented by アンニョン at 2013-01-08 07:22 x
おはようございます(^○^)

オシドリの羽ばたき、ナイスショットです。
立ち姿も可愛いですね!

どんぐりは、沢山持っているのですが、オシドリに会えません(笑)
Commented by sdknz610 at 2013-01-08 21:04
>アンニョンさん、こんばんは。羽ばたきは色んな鳥も撮ってますが
オシドリとなると殆どノーチャンスなので、とてもラッキ~でした。
どうもありがとうございます。
ドングリはこの池の周りに山ほど落ちているので、オシドリはそれを食べればいいのに、でしたが
昨日7日にはもう居ませんでした(泣)
又来てくれないかな~です・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オシドリ:飛び出しの瞬間をゲット!      今年最初の事件勃発(^_^;)... >>