人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

カケスをじっくり見たい♪・・・FZ200だとこんな感じ

カケスのトマリモノです。
カケスブルーが見所でしょうか。好きな色です♪

1.
カケスの敏感さには参るな。普通では大体こんな感じで、一定距離以内にはなかなか近づけない。
カケスをじっくり見たい♪・・・FZ200だとこんな感じ_a0031821_21502772.jpg

で、望遠側でムリして一応は撮るんだけど・・・不満が募るんだよね(^_^;)
600mmでもゴマ粒だわ(泣)
トリミングしてます。

2.
カケスをじっくり見たい♪・・・FZ200だとこんな感じ_a0031821_21505982.jpg
これも遠かった(泣)
枝被りには悩まされるけど、AFターゲットを最少に設定してMFのワンプッシュボタンを押すと
狭い所で、小さな鳥なのに・・・殆どの場合、ちゃんとピンが来る!という不思議なカメラ♪

3.
カケスをじっくり見たい♪・・・FZ200だとこんな感じ_a0031821_21555274.jpg
近くなって来ました!♪

4.
カケスをじっくり見たい♪・・・FZ200だとこんな感じ_a0031821_2156533.jpg
殆ど頭上に来ちゃったのだ(^_^;)
振り仰いで撮る。軽いので楽ちんなのが助かるわ~♪

5.
カケスをじっくり見たい♪・・・FZ200だとこんな感じ_a0031821_21585971.jpg
こういう時でも、狙うはクチバシの根元、目!・・・
そうは言ってもジッとしている訳では無いので連写した中からチョイスすることになる。歩留まりは・・・(泣)ですよ。

6.
カケスをじっくり見たい♪・・・FZ200だとこんな感じ_a0031821_222840.jpg
かなり大きな種を咥えて・・・これを巡っての諍いだったみたいだ。何の実だろう?・・・
この子、この後、崖の土に埋めてましたよ♪
カケスがドングリ等を土中に隠すのは何度か見ているけど、ちゃんと何処に隠したか覚えているんだろうか?♪

7.
ワっ\(◎o◎)/!
カケスをじっくり見たい♪・・・FZ200だとこんな感じ_a0031821_2254579.jpg
睨まれちゃった(^_^;)

8.
カケスをじっくり見たい♪・・・FZ200だとこんな感じ_a0031821_2275192.jpg
繁々とこういうポートレイトを眺めてみる・・・カケスって好きだな♪

1月9日 昨日の画と同じです。
FZ200
手持ち
トリミングあり

by sdknz610 | 2013-01-12 11:00 | カケス | Trackback | Comments(4)
Commented by fan_tail at 2013-01-12 21:14
相変わらずいい絵ですねぇ。

マニュアルなるものを初めて使ってみました。
取説が行方不明なのがつらいです。
オートとAしか使ったことがないので。。。^^;

ノスリ、だめだったようです。
Commented by sdknz610 at 2013-01-12 21:34
>fan_tailさん、こんばんは。ハっ!どうもありがとうございます。
もうちょっとピリっと撮りたいんですが(^_^;)
マニュアル・・・そうですね~銀塩の頃は全てマニュアルという時代が長かったんですが
AFオンリーの人が多くなりましたね♪
自分の責任でオール手動というのは・・・馴れて来ると嵌ります♪
ノスリ・・・残念ナリ。合掌・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-12 22:38
カケス、こんなに大きな画像に!
じっくりと研究されての成果、こんな画像にビックリです。
カケスも驚いていますね。
しっかり睨まれています(笑)
三毳山情報、ありがとうございました。
Commented by sdknz610 at 2013-01-13 00:39
.shibata1さん、こんばんは。普段と違ってました。どういう訳か頭上来たりして♪
細かい所をなんとか撮りたいものでして、絶好な相手でした、
こっちの存在はとっくにバレていたでしょうが、何しろレアなチャンスは逃がしたくないですからね~♪
トラツグミ、こ先暫く居てくれそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< トラツグミ・・・今期初撮りだった♪      カケス達の諍い現場に密着!・・... >>