人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 22日

オオタカ幼鳥・・・ポートレイト

オオタカの幼鳥ですが、木止まり中、色々表情が変化に富んで、しかしちゃんと撮れるかどうか・・・難しいワ(^_^;)
1.
オオタカ幼鳥・・・ポートレイト_a0031821_732628.jpg
720mm相当のレンズですが、近過ぎて殆どトルソーしか画面に入らず・・・・(^_^;)
でも何しろ取り敢えず兎に角・・・この「目」にピントが欲しい!♪

2.
オオタカ幼鳥・・・ポートレイト_a0031821_753896.jpg

3.
オオタカ幼鳥・・・ポートレイト_a0031821_761184.jpg
キツイ逆光で、しかも木陰に潜っていて本体は暗いのよ(泣)
プラス補正を0.7で。
只、この時は右目に何とかピンが来てくれて、瞼の周りのツブツブに見えるのが、
短く鋭い睫毛!?なんじゃないかと、何とか分かるのが◎って事で・・・♪

濡れていた羽毛もだんだん乾いて来てます。

勿論、この画は大のお気に入りです。

4.
オオタカ幼鳥・・・ポートレイト_a0031821_7241139.jpg

又右目にご注目を。
目のレンズですが、相当出っ張ってます。そして透明!って、当たり前か(^_^;)
素晴らしい球面レンズ!!ですね♪

5.
オオタカ幼鳥・・・ポートレイト_a0031821_7134592.jpg
ちょっと異様な画になってしまった(^_^;)
丁度瞬幕が閉じて、痒い痒いの足が見えて・・・可愛げが無いですが、こんな表情も興味あり♪

7月19日の画です。その後地区のお祭りで動員されて、なかなか行けてませんが、未だ居てくれてるみたいなので
機会を見て又会いに行けたらいいな♪

by sdknz610 | 2013-07-22 15:00 | オオタカ | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-07-22 22:05
いろんな表情がみられますね。
あの森でこれだけきれいに撮れるのは、さすがに腕のある名カメラマンさん!
みごとな球眼なんですね!
視野角度も相当なんでしょうね。
まだ、よくとべないってうそのよう・・・・
Commented by sdknz610 at 2013-07-22 22:40
>shibata1さん、こんばんは。ありがとうございます! まさにその通りですね。
もう撮り飽きたという人もいる様ですが、私はそうは思いませんね。
多彩な表情は撮る度に新鮮!二度と同じ画は撮れない!って事でバリバリと撮る事にしております(^_^;)
近くでも遠くでもいいですが、眼がポイントなので、そこだけですね拘りの基♪
ちょっと暗くてなかなか低ISOで撮るのは難しくなりますね。
D7100だとどうやら1600あるは3200も行けそうな感じなんですよ。
もうちょっとテスト撮影しないと本質がわかりませんが、
そんな訳で、腕じゃあないですよ♪ 全てレンズ含めてですがキカイのお陰ですね。
ありがたい時代になってますから、こんな画が量産されてると思いますね。
プロは困ってるでしょうね・・・。素人でもチャンスあれば負けない画が出て来るという時代ですから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ幼鳥ですが、食べない事...      オオタカ幼鳥の口の中・・・ >>