人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 25日

オオタカ・・・樹上の大バトル勃発!!

昨日の樹上での餌狙いのシ~ンの続きをご紹介しましょう。
今日はあの兄弟喧嘩が更にエスカレートして・・・とうとう大バトルになっちゃいました!!!!!
エライこっちゃ(^_^;)

1.
オオタカ・・・樹上の大バトル勃発!!_a0031821_21371085.jpg
何時の間にか二男が・・・直ぐ傍に飛び移ってたんですよ。そして・・・餌をジッと見つめてます♪
これでは長男は落ち着いて食べられないよね・・・。
何かヤバイ雰囲気が・・・(^_^;)

2.
ほらね!・・・
オオタカ・・・樹上の大バトル勃発!!_a0031821_21422688.jpg
二男が勇気を奮って、餌を欲しくて思い切って戦いを挑んで来たんだ・・・
こっちは、一瞬何が起きたのか良く分からん内にシャッター押していたのよ(^_^;)

3.
オオタカ・・・樹上の大バトル勃発!!_a0031821_21493875.jpg
二男は繰り出した足で餌を掴んでるぞ!
お互い餌を離すまいと・・・ワ~オ!だよな・・・。

4.
オオタカ・・・樹上の大バトル勃発!!_a0031821_21482418.jpg
餌が二つに分かれそう(^_^;)
長男:オマエ!何するんや!
二男:もうこっちのモノだぜ~!(長男がコエーから・・・顔背けながら・・・必死こいて♪)

私的にはこの画が一番のお気に入りになってます(^_^;)

5.
オオタカ・・・樹上の大バトル勃発!!_a0031821_21514815.jpg
ア~っ!・・・長男、餌を取られちゃったじゃん(^_^;)

6.
オオタカ・・・樹上の大バトル勃発!!_a0031821_2154517.jpg
二男:ヤッタ~!ってか?♪

7.
オオタカ・・・樹上の大バトル勃発!!_a0031821_21563182.jpg
してやられた長男、それでも餌から眼を離してないわ・・・。惜しかったな~・・・でしょうか?

8.
オオタカ・・・樹上の大バトル勃発!!_a0031821_21584681.jpg
未だ取られた餌を見つめてますよ(^_^;)

9.
オオタカ・・・樹上の大バトル勃発!!_a0031821_221210.jpg
諦めたか・・・目を離したな。
この後、この子下に舞い降りました・・・。
これから二男がこの餌を食べ始めます。

この続きは明日の更新で・・・m(__)m

イヤイヤ、サバイバルレースも容易では無いですね。
こんなバトルを通して、生き延びる知恵を育んで・・・経験豊富な成鳥になってゆくのか~・・・

それにしても、この争いでお互いの体には一切触れてませんですよ。
傷つけないよう細心の注意を払ってのバトル・・・。何かスゴイな~でR。
餌だけに関わってるだけで・・・この辺りこそ大自然の知恵なんでしょうね。

?人間社会とは大違いって事じゃないか・・・。
人類は・・・相手を傷付けちゃうってのが・・・何なんでしょう?人類って・・・。
自然に学べや!という思いが湧いて来るのであります。

by sdknz610 | 2013-07-25 22:30 | オオタカ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ・・・樹上の餌争いが続...      オオタカ・・・樹上の獲物争奪戦! >>