人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 01日

オオタカ若の喧嘩の図(その二)

昨日の続きです。二羽のバトルは益々ヒートアップ!?♪

1.
キック!出ました
オオタカ若の喧嘩の図(その二)_a0031821_2015820.jpg


2.
やり返します
オオタカ若の喧嘩の図(その二)_a0031821_2034879.jpg
ここまで・・ピンが来て無くて(^_^;)

3.
オオタカ若の喧嘩の図(その二)_a0031821_2043766.jpg
こうなると・・・言葉は不要ですね。

4.
オオタカ若の喧嘩の図(その二)_a0031821_2055550.jpg
この戦いのハイライト!♪

5.
オオタカ若の喧嘩の図(その二)_a0031821_2073794.jpg
急斜面で始まってしまったバトル・・・転げ落ちないかとヒヤヒヤ(^_^;)

6.
オオタカ若の喧嘩の図(その二)_a0031821_2010029.jpg
足場は最悪ですが、翼があるので煽れば大丈夫♪ ホバリングみたいなものです。

7.
崖っぷちに追い詰められた
オオタカ若の喧嘩の図(その二)_a0031821_20122833.jpg
攻守所を変えて、どっちがどっちなのか?グルグル回りながらの絡み合いになって・・・判らなくなってしまった(^_^;)
下の子にはもう後が無い!・・・深い堀が待ってます(^_^;)

8.
オオタカ若の喧嘩の図(その二)_a0031821_20144538.jpg
ワ~オ! 落っこちるぞ~!

9.
オオタカ若の喧嘩の図(その二)_a0031821_2018023.jpg
ドヤ顔\(◎o◎)/!
相手は?・・・そうなんです、堀に落っこちたと言うか、舞い降りました(^_^;)

さてさて、兄弟二羽がこんな喧嘩して・・・とばかり思ってたんだけど、
大量の画像をズ~っと眺めていて、ハタと気付いた事があります♪

それは・・・一見派手な喧嘩の様に見えて、実は足蹴りも、クチバシも、実は相手に届いていない、と言うか
全て寸止め!!!なんですよ♪

と、言う事は・・・この一連の派手な動きは・・・全て練習!!なんだって事♪

練習では相手を絶対に傷付けない!!・・・その上で、相手の動きを読み、どう対処するか?・・・お互い攻守変えながら・・・
誰もコーチしてくれないし・・・自分達でこうやって体で覚えようという・・・鷹武術の道場だったのね(^_-)-☆
何の事は無い、彼らのエクササイズを仕舞いまで見せられてしまったのだ(^_^;)

鷹武術は何の為に?・・・それはもうカラス相手の戦いが待ってるし・・・逃げる獲物を押さえつけねばならないし、ってところでしょうね。

あらためて・・・このオオタカの若様は、生まれながらに高度の武芸を見に着けていて、
更にそれをこうやって磨いていたのかと・・・
この後一人立ちするための必須のカリキュラムを消化していたんだね・・・。

表題に喧嘩としたのは間違いだったみたいで・・・オオタカの若様には謝らねばならないなm(__)m

この後、この二羽はケロリとして下の堀で水浴びを始めちゃったのサ♪

by sdknz610 | 2013-08-01 21:00 | オオタカ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 水中花火!♪・・・2013年榛...      TAMRON SP 70-20... >>