人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

カワセミ

カワセミを撮る。久し振なんだけど、実は昨日も撮っていてウ~ン何だかな~(^_^;)・・・リベンジしなくっちゃと、
今朝も早からポイントへ。一番乗りだったよ♪
午前中、4回程出てくれたが、なかなかまともな画が無いんだけど・・・そんな中から二枚ご紹介。
まだまだ反省点ありの画像ですがご笑覧下さい(^_^;)

カワセミ_a0031821_17272085.jpg
定番ポーズ♪・・・ピントは只管目って事で。背中のカワセミブルーはボケてます(^_^;)

カワセミ_a0031821_17281751.jpg

こういうトマリモノ・・・難しいもんだわ(^_^;)
カワセミ撮るのもブランクが長過ぎ・・・どうもパチっと撮れない(^_^;)
少しずつコツを思い出しながら・・・修行し直さなくっちゃである。

ここのカワセミ、だんだん人影に馴れて来ている感じあり。これから仲良くしようぜ♪
まだ成鳥になってない感じの女子だ。これから胸のオレンジの発色も進むと思う。
本格的な寒さはこれからだけど、寒風に負けずにカワセミの美しさを撮り続けてみたいと思う。

11月17日
BLANCA 80EDT
NIKON1 V2
1300mm相当になります
三脚
MF
トリミングあり

by sdknz610 | 2013-11-17 18:00 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by hama115 at 2013-11-17 21:27 x
久し振りのカワセミ画像ですね。
しっかり綺麗に撮れてていいですね。
今日は東でエナガとメジロの仲良し水浴び場面に出くわしました。
暖かくて良い散歩でした。
Commented by sdknz610 at 2013-11-17 21:51
>hama115さん、こんばんは。そうなんですよ、カワセミ・・・忘れていた訳では無いんですが
どうやらやっと安定して撮れる様になって来ました。
ミサゴと両天秤は結構シンドイんですが♪
エナガとメジロですか!それも水浴びとは!良かったですね♪
ちょっと暖かだったからでしょうね♪ エナガはこちら桜の並木に二度程群れが廻って来てました。
オオハクチョウが又三羽来てます。一時不在だったんですが、もうそろ定着して欲しいんですが。
今期はハクチョウが少な過ぎみたいで・・・。
東はそろそろ様子見しなくっちゃと思ってるんですが、なかなか(^_^;)
いずれバッタリなんて事になるやも・・・♪
楱の木にマヒワは来てませんか?何かあったら又教えて頂けると有難いです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミの更なる高精細画像の探...      ミサゴのホバリングをBLANC... >>