人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 19日

カワセミをBLANCA 80EDTで撮る・・・ちょっと変わったポーズ集♪

1.
カワセミをBLANCA 80EDTで撮る・・・ちょっと変わったポーズ集♪_a0031821_21034164.jpg
2.
カワセミをBLANCA 80EDTで撮る・・・ちょっと変わったポーズ集♪_a0031821_21090812.jpg

3.
カワセミをBLANCA 80EDTで撮る・・・ちょっと変わったポーズ集♪_a0031821_21212846.jpg
4.
カワセミをBLANCA 80EDTで撮る・・・ちょっと変わったポーズ集♪_a0031821_21244281.jpg

5.
カワセミをBLANCA 80EDTで撮る・・・ちょっと変わったポーズ集♪_a0031821_21253720.jpg
                        
6.
カワセミをBLANCA 80EDTで撮る・・・ちょっと変わったポーズ集♪_a0031821_21280910.jpg
いやはや・・・参りました(泣)
イエ、新しい投稿画面でやってみたんですが、ナンジャコレ!(怒)でしょ・・・。
全く人間の次どうしたい?という感性を逆なでするトンデモない操作性の拙さと来たら・・・
設計者は自分で更新やった事ネ~んじゃないか!と疑われるやり難さは、もう笑うしかないわな・・・。

と、いう訳で・・・とんでもない更新画面になったんじゃないかと・・・(^_^;)モノでして、エライ時間が掛かってしまいました。
説明も省いて、取り敢えずということでご容赦下さい。
カワセミの可愛さは変わりませんので♪

あ~・・・何だか腹が立ってしまい、寝付きが悪いぜよ!



追記:
気を取り直して・・・NIKON1 V2から出て来る画の感想を・・・。
これ1400万画素らしいですが・・・数えた事無い(笑)・・・
思いの外、と言っては失礼かもしれないけど、綺麗な画が出て来るんですよね♪
マアでもISOは800止まりかな・・・。
小さくて軽いから、これ付けてもマイクロフォーカサに掛かる荷重が少なくて、スライドチューブが撓むのが少なくて済むのも美点だ。
難点は・・・背面液晶モニターの性能が今一な事。
高倍率でライブビュウ画面を見るとザラザラのボケ画像になっちゃうこと! 精密ピント合わせにならん(怒)
秒15コマが何とも気持ちイイのは◎
とは言え、レンズの性能の方が画質への寄与度ではとても重要なのは決まってるけどね。
そうです!レンズが大事ですよ~!♪ カメラよりレンズの方がズッと高いでしょ?! 
いやいや値段では無いです。性能です!収差をどれだけ真面目に修整してるか?!なんですよね。
お気を付け下さい!♪

by sdknz610 | 2013-11-19 21:45 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by hama115 at 2013-11-19 23:29 x
すっごく可愛くて開いたとたん噴出してしまいましたよ。
何たって野鳥のしぐさは可愛い!
だから撮るの止められない。
カワセミが喋るなら 声が聞こえてきそうです。
Commented by sdknz610 at 2013-11-20 04:42
>hama115さん、おはようございます。ハ!どうもありがとうございます。
おっしゃる通り、可愛くて可愛くて♪・・・全てこの子ののせいです・・・ナンテ(笑)
モウ変なおっさんが居るな~・・・って言ってるでしょうね(^_^;)
まだまだ未熟につき練習あるのみです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-20 07:15
カワセミにメロメロですね。
水滴の図がいいですね~
いろんな絵が撮れましたね~独占でしょうか?

新しい投稿画面、数人から不評のご意見が届き、手を出していません。
そんなに面倒?プラス面は?
元に戻せるそうですが、いままでのままで行こうかと・・・・
Commented by sdknz610 at 2013-11-20 15:40
>shibata1さん、こんにちは。やはりカワセミは一番可愛くて、好きだ!って事が蘇って来ましたよ♪
水滴ブン廻しは偶然ですね(^_^;) どうもありがとうございます。
この時は他に誰も・・・朝早かったからか、独占取材でした♪

新投稿画面、ここと決めた所にスンナリ画が入らないのが×! 
やり方が拙いかもですが、感性に合ってないのが×!
何のメリットも感じられないんですが、慣れるかどうか? 
慣れが必要と言う事は、その操作画面は失格!って事です。
これまでの操作画面でやる事にしました♪
どちらか選べますので・・・。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-22 10:46
こんにちわ。すっかりカワセミにパパラッチしてますね(^_-)-☆
賢治はミチアと呼んでいるのですが。
トップの画像、ミチアというイメージにぴったり!!
Commented by sdknz610 at 2013-11-22 14:47
>nenemu8921さん、こんいちは。そう言えば以前教えていただいてました(^_^;)
ミチア!!!・・・賢治独特の音感なんでしょうね、不思議な造語、ミチア・・・成程ね~♪
フッと振り向けば・・・そこはミチアの世界への誘い・・・カワセミが益々好きになりますよ♪
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< モズ至近      カワセミを撮る・・・高精細画像... >>