人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 12日

カワラヒワの木止まり

カワラヒワは普段遊水池の土手の斜面で大集団で餌漁りをやってたりで、里山の林の中で、木止まりというのもなかなかチャンスが無かったのが、
この日はジョウビタキついでに目の前に来たのを撮らせてもらった。
それも集団ではなくソロ!♪

警戒心は並みじゃあなくて、ちょっとでも動いたりするとパ~っ!と逃げられる危険大なのよね・・・
慎重に・・・静かに・・・(^_^;)

1.
カワラヒワの木止まり_a0031821_2236257.jpg


2.
カワラヒワの木止まり_a0031821_2237958.jpg
とっくにこっちに気付いてるよね。にも拘わらず・・・この時はどういう訳か、結構マッタリと♪・・・・
思いもよらず長居してくれて・・・トンデモラッキ~だった。
こちらは、他に誰も居らずの一人旅だったのは幸いしてるんだろうな・・・。

3.
カワラヒワの木止まり_a0031821_22372639.jpg


4.
カワラヒワの木止まり_a0031821_22375950.jpg


5.
カワラヒワの木止まり_a0031821_2238196.jpg

12月8日 太田こどもの国
BLANCA 80EDT
NIKON1 V2
三脚

距離は・・・10数mから7,8mといった所でしょう。
枝被り絡みが多数(^_^;) 
重い雲台と三脚だと微妙なアングル探しは至難でして・・・なかなか思う様には撮れないのよね。
落ち着かない鳥で、動きは頻繁。ジックリとピントを等と言う間は無い訳(^_^;)
ジョウビタキより一段と難しい鳥さんだわ。

今日は仕事。帰宅した後は飲み会だった。
大体は予約投稿をやらないし、その日になってどれにしようか?直前に画像整理を始めるという悪い癖が定着してしまい、
帰宅後、風呂に入ったりしてるから、どんどん時間が過ぎる♪
そして・・・こんな時刻になってしまった。

さて、明日はどうしよう?・・・そうだった!明日は・・・葛西臨海公園へ行かなくっちゃ!
夕方から新宿で飲み会なのよ♪ 12月に入って四回目の忘年会になる。忙年会って事だな♪

そんなに年を忘れていいんかい?・・・ナンテ。
年が変わった途端にプラスワンになるのに・・・(^_^;)
で、明日の更新は・・・お休みになりますm(__)m

by sdknz610 | 2013-12-12 23:20 | カワラヒワ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワラヒワ・・・ポートレイト(続き)      忍野八海アングル探し・・・富士... >>