人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 22日

オナガをSTYLUS1で撮る・・・葛西臨海公園

オナガです。葛西臨海公園を撤収前に、ビジターセンターの土手から上の池の様子を見ようと思って自転車をユックリ転がしていたら
聞き覚えのあるジェジェジェが聞えて・・・アレっ!近いぞと自転車から降りて様子を窺っていると
来ましたね~!♪ 直ぐ目の前の木にヒラリと。
こんなオープンスペースでオナガを見れるとは!
STYLUS1+TCON-17Xで果たして撮れるだろうかと狙って見たんですが。

1.
オナガをSTYLUS1で撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_2094587.jpg
逆光でないのが幸い♪
オナガの姿は、ちょっとオシャレでなかなかカッコいいので好きなんだけど、ジェジェ・・・はね~・・・スタイルとの乖離は大きい(^_^;)

2.
オナガをSTYLUS1で撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_20123950.jpg
数羽の群れ。偶々縦に並んでくれたのよ♪
目にキャッチライトが入ってくれたのはラッキ~♪

3.
オナガをSTYLUS1で撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_20141617.jpg
目はなかなか出ないんですよ・・・黒い顔に黒い瞳・・・。

4.
オナガをSTYLUS1で撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_20164123.jpg
この二羽、暫くこうしてジッとしていたのであれこれ撮れたんですが、
STYLUS1の写りはマアマアってとこかな?♪
オナガには縦画面の方が見易いかも・・・(^_^;)

5.
オナガをSTYLUS1で撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_20191948.jpg


6.
オナガをSTYLUS1で撮る・・・葛西臨海公園_a0031821_20205594.jpg
飛んだ~!だったけどシャッターちょっと遅かりし(^_^;)

12月14日の画です。

オナガは直近では今年の6月30日の記事以来になる。
敏感な鳥で、思う様に撮れていないんだけど、まさかこんな開けて丸見えの所でよくも。。。♪
STYLUS1でもこんな感じでそこそこ撮れるんだというのが実感でした。
旅に一台!ポケットに一台!何時もカメラを身近に!となると・・・このカメラ、半端じゃないです。

葛西臨海公園での出来事をズルズルと引っ張って来ましたが・・・その後、通常のペースで色々撮ってはいるので
明日以降、ボチボチとご紹介して行きます。鳥が多いです♪

by sdknz610 | 2013-12-22 20:45 | オナガ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< モズの獲物は?・・・      ハジロカイツブリ・・・赤い目!... >>