人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 23日

モズの獲物は?・・・

ジョウビタキが出るのをジ~っと待つ。
これがなかなか出てくれずで・・・暇なのサ(^_^;)

と、遙か向うの木道の杭に飛び乗ったヤツが目に入った。
?誰だ?・・・ファインダーで覗くと、モズか~・・・♪
でも、何だか長いのを弄ってるげな・・・何だろう?と思ったが、それより直ぐ飛びそうだし・・・シャッター押さなくちゃと焦る(^_^;)
案の定、直ぐ飛ばれた・・・撮れた画像をモニターで見てみると・・・オヤオヤ♪ こんな事だったか!♪

1.
モズの獲物は?・・・_a0031821_15402043.jpg
長~いミミズを捕まえたのね♪!
モズがこんなの食べるのか・・・今まで見た事無かったしビックリだよ♪

2.
モズの獲物は?・・・_a0031821_15431613.jpg
若しかハヤニエにでもする?・・・

3.
直後、飛んだ~!
モズの獲物は?・・・_a0031821_15442222.jpg
ブラリ長いのを・・・♪

4.
モズの獲物は?・・・_a0031821_15452276.jpg
何とかピンが大きくズレずに・・・。
横っ跳びだったから良かったゼ。これが前後に飛ばれるとピンが間に合わないからね。
直ぐブッシュの下に向かって・・・シャッター押すの止めた・・・。

BLANKA 80EDT
NIKON D7100
480mmのレンズでAPS-Cのセンサーなので1.5倍、さらに1.3倍のクロップで撮ってるからおよそ930mm相当になる。

只、モズとの距離は後で歩いてみたらおよそ50m弱位で・・・元画像は米粒状態だ(^_^;)
これ程の解像度は期待していなかったので、ビックリだった。
レンズのお陰、カメラのお陰!って事です。
BLANCAにV2でも結構行けるけど・・・今の所この組み合わせが最強と言う事にします♪

D7100はV2に較べるとやはり高感度のノイズが少なくて、暗いところの鳥撮るにはとても心強いのも高評価になる。

12月16日 こどもの国
三脚
トリミングあり
露光は控えめで補正をマイナス0.7で。
画面ちょっと暗めです・・・。

by sdknz610 | 2013-12-23 17:00 | モズ | Trackback | Comments(2)
Commented by hama115 at 2013-12-24 17:43 x
メリークリスマス!
静かなアブを過ごしています。
リホームされた新しいお家でのクリスマス楽しんでください。

モズも大きなご馳走ですね。
一度には食べきれなくて 何処かへ備蓄するんでしょうかね(*^-^*)
オナガの美しい姿には憧れますが まだまともに撮れた事がありません。
声はかなりハスキーと言うか悪いですが 姿でカバーしてますね。
では良いイブを・・・
Commented by sdknz610 at 2013-12-24 22:05
>hama115さん、こんばんは。メリ~クリスマス!♪ですね。
昨夜息子のところでイブの御馳走会をやってしまったので、今夜は何時も通りのブログ三昧です♪
ハハ♪ そうでした、年内に間に合ったので明るくなったリビングに居る時間がちょっと増えたかな?です。

モズがね~・・・こんな風に厳しい冬に備えて栄養補給を一生懸命!♪

オナガ・・・我が家の近くでも見るんだけど、撮れないです(^_^;)
お庭に入って行けないもんね(泣)

こんな感じで晴れると、仕事の無い日は・・・相変わらずウロウロしてます(^_^;)
今年も色々ありましたが、何しろ足腰に異常も無く無事過ごせたありがたみを感謝感謝って事で・・・
又来年、どうぞよろしく!♪
良いイブを!そして良い年をお迎え下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< エナガ・・・見どころはホワッホ...      オナガをSTYLUS1で撮る・... >>