人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 15日

疎林の忍者・・・トラツグミ

ジグソーパズルか?♪ この中に居るのは誰?
疎林の忍者・・・トラツグミ_a0031821_1753652.jpg
トラツグミが居るんじゃないかという疎林を何度も目でスキャンしたんだけど、
これがね~・・・至難なんだわ(^_^;) 見つからないのよ♪
で、何度目かに、オヤ?アレ?若しか?・・・それまで何か木株かと見過ごしていた翳を発見!
今日は70-200mmF2.8を付けたD7100なんだけど、1.3×クロップしてたので、およそ400mm相当で撮ってみた。
これで目を凝らして見る感じに近い画像です。
でもこれじゃあ良く分からないよね・・・。あのシマ模様が見事なカモフラージュなのさ♪

トラツグミや、シロハラなんかを見付けるのに、木の葉をひっくり返してポイポイやってる動きが目に入れば居た~って事になる訳なんだけど
この子ジ~っとまるで動かなかったのね。こっちを警戒してたのかな~・・・。随分遠かったのにね~・・・。
で、撮り始めて、ちょっと油断した隙にパッと飛ばれてしまったのサ(^_^;)

別のコマですが、ほぼ3倍に大きくしてみます。
疎林の忍者・・・トラツグミ_a0031821_17125152.jpg
証拠写真ですが、今期やっと逢えたワ♪
トラツグミ・・・次もっと近くでしっかり撮りたいものよ・・・。

1月15日 今日の天気予報は午後3時~晴れるという風に変わってたな(^_^;)
昨夜は、晴れの予報だったので早朝から出掛けようと意気込んでいたんだけど、朝起きたら厚い雲が・・・
これで行く気が萎えそうになったけど、昼前になってヨッコラショと出掛けてみた。
トラが出てると聞いていたし、明日は出勤日なので・・・何とか今日お土産があればいいかと儚い望み(^_^;)
マア何とか証拠写真ゲット出来たから好しとしようか♪

実はこの後もっと大事件が勃発したんですが・・・それは・・・明日の記事をお待ち願えればと思いますm(__)m

みかも山・・・他にカメラマン居らずで・・・ヒトリシズカだと色々起きますよ♪

by sdknz610 | 2014-01-15 18:00 | トラツグミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sdknz610.exblog.jp/tb/19345075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミソサザイとこんにちは!だった♪      富士山を撮る・・・ちょっと違っ... >>