人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 23日

カワセミとバッタリ!♪

カワセミとバッタリ!♪_a0031821_20244869.jpg
カワセミ撮るのはこのところすっかり無縁になっていて・・・近所の川でブッ飛んでるのは見るものの
撮れない撮れない状態が続いていて・・・マアね昔は随分撮ってるし・・マ、いいかナンテ思っているんだけど
それが思い掛けずの接近遭遇となっちゃって・・・慌てたゼ(^_^;)

カワセミとバッタリ!♪_a0031821_20403853.jpg

BLANCA 80EDTにNIKON1 V2をくっ付けて、遙か遠くのミコアイサでも撮ってみるかと
久し振りに多々良沼へ出掛けたんだけど、ミコアイサはやはり・・・ちっとも近くには来てくれず(泣)・・・
それでもきっと何かが起きるだろうから、兎に角ジッと待つ待つ待つ(^_^;)

そんな時、目の前の杭にフワッと何かが来た!と思って目を向けたら・・・この子だったのサ♪
ヤバイ!ちゃんと撮らなくっちゃ!と、慌てたな~・・・(^_^;)
その前に水面バックで低空飛行のセグロカモメを撮ってたので補正はマイナスにしてまま・・・
モニターで見たらカワセミが真っ黒に・・・これじゃあダメだ!と・・・慌ててプラス側に修正!0.7位が丁度良かったな。

カワセミとバッタリ!♪_a0031821_20405567.jpg

何しろほぼ1300mm相当になる超狭い画角なので・・・暫くぶりにファインダーで見るカワセミのデカイ事!♪
後はピンが来てるかどうか?だけだった・・・。
秒15コマで連写した中からピンがいいのをチョイスしてます。このカワセミだけで相当な枚数になってました(^_^;)

この子長居はしてくれず・・・アッと言う間に居なくなっちゃった(泣)
ア~ア・・・もうちょっと居てくれたらな~・・・もうちょっとシッカリ撮れたと思うべし(^_^;)

久し振りのカワセミ接近遭遇・・・兎も角ウレシカッタのは間違い無しだ♪

1月22日 多々良沼・浮島弁財天
11:30頃 時折雲が流れるもののちょっと暖かくなって、風は東から。
この時期にしてはおかしな風向きだった。でも、何しろいいお天気で・・・。
他にカメラマン居らずの一人旅状態だった。のが幸いしたのか?・・・。
BLANCAと、重い三脚と雲台をエッチラ運んだのは正解だったナ♪

by sdknz610 | 2014-01-23 21:30 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< セグロカモメの漁って?♪      密集・混浴・群舞・・・オナガガモ >>