人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 29日

ミコアイサの着水シ~ン・・・メスだけど♪

昨日の飛翔姿に続いて今日は着水シ~ンをお届け。
これも・・・辛うじて画になりそうな距離で、というのは殆どチャンスが無いので、一発勝負!って感じです(^_^;)
メスの方があっちこっち飛ぶ頻度が多いかな・・・。
オスのこういうの撮りたいんだけど・・・どうにもチャンス無しだった(泣)
では・・・
1.
ミコアイサの着水シ~ン・・・メスだけど♪_a0031821_11154489.jpg
ビュ~んと飛んで来た!
と、思ったら急減速で、こりゃ着水するぞ!と連写の手を緩めず♪

2.
足鰭が水面に触った瞬間!
ミコアイサの着水シ~ン・・・メスだけど♪_a0031821_1117277.jpg
姿勢を立てて、翼で空気を抱え込んでエアブレーキだ!
足鰭を橇にして・・・尾羽も水面を・・・。

3.
ミコアイサの着水シ~ン・・・メスだけど♪_a0031821_11184378.jpg
ザ~っ!滑走中♪
こういう着水はハクチョウに似てる。
カルガモなんぞは滑走距離は短いけど、ミコさんのは結構長い距離を気持ち良く♪
マアね、広い多々良沼だから、チマチマしなくてもいいのよ♪
伸び伸びとした行動が見られるのはここの特徴かも。

4.
ミコアイサの着水シ~ン・・・メスだけど♪_a0031821_1124445.jpg


5.
ミコアイサの着水シ~ン・・・メスだけど♪_a0031821_1126615.jpg


1月24日 多々良沼・浮島弁財天
BLANCA 80EDT
NIKON1 V2
三脚
マニュアルフォーカス
トリミングあり

ISO160
SSは1/1600
-0.7EV
開放F6
WB オート
秒15コマ

by sdknz610 | 2014-01-29 15:00 | ミコアイサ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミコアイサの羽ばたき・・・オスです♪      ミコアイサの飛び姿・・・メスだけど♪ >>