オリンパスのSTYLUS1で東京駅を再度撮り直してみた。
1.
前回の反省もあって、色々とアングル探しを・・・。
今回は切り取るアングルを狭めて部分に拘ってみた。
周囲はガラスと直線だけの高層ビル群だらけで、古式床しい東京駅を撮るのに誠に邪魔な存在と思っていたんだけど、
今回は見方を変えて、そういう現代的なモノとの対比を撮ってみようと思い立ったので・・・。
東京駅の魅力を再発見した様に思う♪
これはビルのガラスに沈み行く夕陽が反射して眩しい場所があったので撮ってみたんだけど、
こんなシチュエイションでもハレーションが思ったより出難い素晴らしいレンズだと思うよ♪
デジカメのセンサーの進化もスゴイけど、レンズもしっかり進化を続けているというのが実感出来るのサ。
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
2月21日 東京駅 丸の内側
OLYMPUS STYLUS1
手持ち
水平の修正はやってますが、ほぼノートリミングの画像です。
この日は新宿での飲み会ついでに東京駅で途中下車。
薄暮の東京駅を撮りたいんだけど、段々日の入りが遅くなって来て・・
これからは控えめなライトアップに浮かぶ東京駅を撮ってから新宿へ、ではそれが難しくなって来るな・・・。
この後、KITTEでも撮ったので結構忙しかった(^_^;)
STYLUS1は・・・高感度のノイズも良く抑えられていて、手持ちで1/10でもブレは目立たずで
こんなシーンは寧ろ得意かもね♪
旅のスナップカメラとしても出色の一台!って事にしておきます。
何しろ枕筒式レンズのお陰もあって、極めてコンパクトなのでダウンのポケットにもスッポリの抜群の携帯性!
それでいて望遠側は300mm相当で、しかもF2.8だからね~♪